● 【告白】とうとうパニック障害という

 病名がつけられました

 

 

ご訪問ありがとうございます。

人生丸ごと応援コーチの

むぐるまきよみです。

 

 

人生100年時代!

60歳からは好きなことで生きる

人生になりましょう。

 

 

 

 

今日は3月9日(土)です。

 

 

私がどのような経緯で

パニック障害になったのか

そしてどのようにすれば

楽に付き合っていけるのかを

お伝えしますね。

 

 

 

今日は

 

 【告知】とうとうパニック障害という
病名がつけられました

 

です。

 

 

自律神経失調症からの適応障害

過敏性腸症候群・過換気症候群

と3つの心の病になった私に

つけられた病名は「パニック障害」

でした。

 

 

電車に乗ると息ができなくなり

次の駅のホームに倒れ込むこと

数十回!!

 

 

気が付けば駅長室に運ばれて

いることもありました。

 

 

そして電車だけでなくバスや

車にも乗れない最後には自転車に

乗るだけでもめまいがしました。

 

 

当時働いている職場は徒歩で

通勤できたが幸いでした。

 

 

当時はパソコン講師業務で

通勤前に安定剤を飲むので

フラフラな状態で講座を

担当していたのを覚えています。

 

 

引きこもりになっても

おかしくない状態でした。

 

 

が・・・

私は引きこもらなかったんですね。

 

 

理由は楽に生きる方法があるって

気がついたからなんです。

 

 

次回からはどうすれば楽に生きて

いけたのかをお伝えしますね。

 

 

 

 

3月末まで期間限定で

無料個別相談会を開催しています。

 

 

LINEに登録して「相談」

メッセージしてください。

 

 

日程は折り返し連絡しますので

ご安心ください。

 

 

LINE登録は下の画像をタップしてね。

下矢印

 

 

今日もありがとうございました。