● 【告白】結婚半年で適応障害に

 なりました

 

 

ご訪問ありがとうございます。

人生丸ごと応援コーチの

むぐるまきよみです。

 

 

人生100年時代!

60歳からは好きなことで生きる

人生になりましょう。

 

 

 

 

今日は3月2日(土)です。

 

 

今日から私がどのような経緯で

パニック障害になったのか

そしてどのようにすれば

楽に付き合っていけるのかを

お伝えしますね。

 

 

 

今日は

 

 【告白】結婚半年で適応障害に
なりました

 

です。

 

 

私は28歳で結婚しました。

今から35年前です。

 

 

家付き・カー付き・ババア付きの

家に嫁ぎました。

 

 

結婚して半年後朝起きると

天井が回るほどのめまいに

襲われたんですね。

 

 

その日は起きれなくて

仕事を休みました。

 

 

しばらくするとめまいは

治まってくるのですが

次の日の朝も同じような

めまいが襲ってきました。

 

 

1週間経っても症状が

良くならないため

耳鼻科で見てもらうと

どこもわるくないと

言われたんですね。

 

 

それから・・・

脳神経内科・眼科など

色々検査をしたのですが

異常なし!!

 

 

そして最後に行きついた

ところが心療内科でした。

 

 

当時は自律神経失調症と

言われ安定剤を処方して

もらいました。

 

 

しばらくすると

適応障害という病名が

つけられました。

 

 

適応障害になったきっかけは

結婚でした。

 

 

「私って結婚に向かないの?」

と自問自答しましたが

独身の時に甘やかされて育った

ことと結婚後は姑と一緒に

暮らしていたことが原因でした。

 

 

そこからさらに心の病は

別の病気を引き起こすことに

なります。

 

 

 

 

3月末まで期間限定で

無料個別相談会を開催しています。

 

 

LINEに登録して「相談」

メッセージしてください。

 

 

日程は折り返し連絡しますので

ご安心ください。

 

 

LINE登録は下の画像をタップしてね。

下矢印

 

 

今日もありがとうございました。