夢が叶う人ってどんな人?

 

 

ご訪問ありがとうございます。

人生丸ごと応援コーチの

むぐるまきよみです。

 

 

人生100年時代!

60歳からは好きなことで生きる

人生になりましょう。

 

 

 

 

本日9日目の投稿です!

 

 

夢が叶う人と叶わない人の

違いって分かりますか?

 

 

それは・・・

あきらめずに継続ができる人です。

 

 

私の大好きな人の一人がハーランド・

デービット・サンダースさんです。

 

 

ケンタッキーフライドチキンの

創業者のカーネルサンダースさんです。

 

 

(ビジネスITサイトより転用)

 

 

彼が65歳の時です。



ハイウェイが迂回して経営していたカフェは

客足が途絶え売却する羽目なりました。

 

 

負債を返却したあとはほぼ無一文に

なってしまったそうです。

 


なにもかも失ったサンダースの元に残されていたのは

彼が試行錯誤して生み出したフライドチキンのレシピ

だけでした。

 

 

お金は全く無いので出資してもらう為に

自分の起業計画を持ってレストラン等を

1軒1軒訪問したそうです。

 

 

65歳の無一文の人間に対して周囲は

冷たく馬鹿にした態度で対応されました。

 

 

ここからが彼の凄いところです。

 

 

彼は2年間アメリカ中を歩き回り会う人会う人に

自分の起業計画を1009人に話をして

1009人に断られた後の1010人目の人に起業計画を

受け入れられたそうです。

 

 

「成功するまであきらめない」

「夢が叶うまで継続する」

 

 

まさしくカーネルおじさんが示して

くれていますよね。

 

 

あなたも今は夢が叶っていないのかも

知れませんがあきらめず継続すると

必ず夢は叶いますよ。

 

 

2024年

私と同じ思いをしている50代の女性を

応援する人生応援コーチを開始します。

 

 

私とご縁のあったあなたに

60歳になった時に好きなことで

生きる人生になってもらえるよう

全力で応援しますね。

 

 

今日もありがとうございました。