59歳で手放して良かったことは?

 

 

ご訪問ありがとうございます。

人生丸ごと応援コーチの

むぐるまきよみです。

 

 

人生100年時代!

60歳からは好きなことで生きる

人生になりましょう。

 

 

 

 

本日8日目の投稿です!

 

 

50代後半になると

先のことを考えるように

なりました。

 

 

これからの人生で

不要な物を手放そうと

思い切って手放して

みたんですね。

 

 

すると心がふぁと軽く

なったんですね。

 

 

そこで私が手放して良かった

ものをお伝えしますね。

 

 

①昔の衣服

 何年も前の昔の服です。

 当時数十万円する服なので

 もったいなくて捨てることが

 できなかったんですね。

 さすがに10年も着ていない服は

 要らないですよね。

 

 

②ハイヒール

 40代まで履いていたハイヒールです。

 50代後半になって腰や膝が痛くなり

 ローヒールに変えると歩くのが楽に

 なりました。

 

 

③高級ブランド品

 高価な時計や高価なバックです。

 バブル景気時期には高級ブランド品が

 一種のステータスでした。

 今は自分にあった使い勝手の良い品に

 価値観を置いています。

 

 

④年賀状

 50代後半に年賀状を出すのをやめました。

 何年もあっていない人に形式だけで出す

 スタイルではないメールやラインで

 やりとりをするようになりました。

 

 

⑤人間関係

 気の進まない付き合いや浅い人間関係は

 ストレスが溜まります。

 数人でいいので本当に大切な人との

 人間関係を大切にしています。

 

 

あなたも不要な何かを手放すことで

必要な何かが入ってきますよ。

 

 

来年に向けて不要な物を

手放してみませんか?

 

 

2024年

私と同じ思いをしている50代の女性を

応援する人生応援コーチを開始します。

 

 

私とご縁のあったあなたに

60歳になった時に好きなことで

生きる人生になってもらえるよう

全力で応援しますね。

 

 

今日もありがとうございました。