こんにちは。



気を取り直して子どもとファミリーレストランへウインク

クーポン駆使して、モーニング飛び出すハートお会計1000円以内←3人



わざわざ隣に座り、小言を行ってくるお客


そこでですよニコニコ


いっぱい席空いてるのに、わざわざ隣に座った方がいらっしゃってね。


「おいしいねー」などと、私や子どもが言うたびに

「さわがしい…」か何かとコソコソ言っておられたのですよ…


最初、気のせいかなと思ってて…

そのうち、(私、ついに幻聴が聞こえるようになってしまった…)と思ってた。

まじで、精神科で相談しようと思ってた指差しw



そしたら、聞こえました。思いっきり。

「あー!さわがしいなぁ!!ムキー」というお怒りの声が。


本当に言ってたんだびっくり!!こういう人いるんだ。

と、幻聴でないとわかって、本当ホッとした私なのでした笑い泣き笑い泣き←そこじゃない



謝りに行かなければよかった…


早急にご飯終わらせまして…

悪いなと思いらこのままじゃ気が済まなかったので


子どもらとその方の間に立って(子どもには見えにくいよう配慮)

誠心誠意謝りに行きました。


主観的にだけど、言うほどうるさくなかったし

子どもたちも騒いでなかったのよ。

気をつけてたし、言い聞かせてたし


とはいえ、その人を不快にしたことには変わりないからね。



そしたら、、

カオスになった。ww



待ってましたとばかりに暴言を浴びましたww


止まらない。止まらない。おばはんからの暴言爆笑

まるで、待ってましたとばかりに色々言われたで。


・子どもの頭がおかしい

・お前の耳と目がおかしい

・今すぐ病院に行け


云々怒られまして

周りの人が止めてくれました。ありがとうございます。



私は…

知らんがな思いながらも…

ひたすら低姿勢で、謝り続けましたとさ。


火に油注いでしまったらしいです笑い泣きトホホ


謝ってこちらの気が済んだので、まぁ良いですが…

今後は小言聞こえてきたら、その場をそーっと去るようにしますね飛び出すハート



最近の人間怖い人それなりにいるなと感じた。

謝ったとしても、許してもらえるとは限らないんだと学びました。


自分は刺されても別に良いんだけど、子どものことは守らないとね。


というか、今回、最初から喧嘩売られてたんだなと思うよね。

飛んで火に入る夏の虫のたぬきぃちなのでした。



こちらも脳内で暴言が止まらないわよラブラブ


と、、

ここまで建前ね。

後は、本音で話しますねおねがい


おばさま飛び出すハート色んな事情はおありかと思いますが…


ここ格安ファミリーレストランだからね。

過度な静かさを求めるのもどうかと思いましたよ。

おばはん。

静かに過ごしたいなら優雅なレストランやカフェに行けば良いのに。

なんで行かないのかな??あれあれ?おっかしいーなーチュー


それにわざわざ子どもがいる方向睨みつけた後で、うちらの隣の席座ったの、私見てたからな。


ギャル風なお姉さんと、子どもたちの隣も

誰もいない席も

空いてたのに、私たちの隣選んだのなんでかな??照れ



おばはん。

小言言うために、わざと座ったやろえー


そして、前もいたやろ、お前。

前も、うちらの隣座ってきたやろ。

そして、その時も小言言われた気がその時もしてたけど、きっとその時も、私らに色々言ってたんやろうがえー



私ね、メイク薄い時、地味目な服着てる時に、割とこういう人に遭遇する。

若ママに見えるらしいですてへぺろてへぺろww


見た目、大切なんだろうね。

言えそうなところに言ってるんだよな。


こういうことして、大人しそうな若そうな子持ちママ狙って、日ごろの鬱憤発散するんだろうな、ある意味可哀想なおばはん。

生きづらいね。お互いにね。




脳内逆襲計画


いつか逆襲したいわ(←絶対やめとけ、いつか私、刺されるぞ)  


刺青アームウェアー買おうかな…ww

そのファミレス行く時、バッチリフルメイクとサングラス持って、アームウエアーつけて合格


上着羽織っといて、おばはんがまた喧嘩売ってきたら、その上着脱いで腕を見せて、サングラス付けようかな…なんてね。

妄想していたよ。


あは、性格悪ww

↑snsでは割と効果あると聞くよキョロキョロ



人や外見見て態度変える人間が大嫌い


人見て態度変えてくる人間の多さよね。

全くね。

嫌なるわ。



おばはん、左脳(感情の制御する機能がある)イカれてるかもしれないし


こういうこと繰り返してたら、おばはん、いつか刺されるかもしれないしね。

(大人しそうに見えて、喧嘩売ったら絶対だめという人も、時々おるやんニコニコ)


おばはんはね、どこか精神の構造がイカれてるのか、元の性格なのか、孤独なのかな、不満感じながら生きてるのかな。

まぁ、知らんけど。



いずれにせよ、ま、良い死に方せんと思うよにっこりおばはん。ww

あ、おばはんも、私もねパー



でも、ひとまず私は同じ土俵に私は立たんかったし、立つ気はこれからもないから。

どうぞ

自分の人生、自分で責任取って生きてくれ。


ということで、ブログに発散して脳内からこの記憶消しますふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



余談


割と理不尽な目にあうと

自分だけは、自分の子ら守らなきゃと思う。

理不尽な目に合わせたらダメなと思った。


大人がない自分を反省した。

嫌われても、子どもを守る。

一生懸命大切にして育てて行こうと思ったよ。


今までこんなトラブルに合うと、外出もしたくなくなって家に引きこもってたけど…

またファミレス行こーと思えるから、私成長したと思うよねラブ