こんばんはおねがい

お休みが終わりますえーんえーん

嫌だな。


​育った環境、割とハードモード


実は私には、お金やメンタルの悩みにつながっている大きな悩みがあってね。


それが、実親との関係なのねショボーン


自分も年取ったし、色々経験したし、自分の人生の問題を人のせいにはしたくないし

今の自分は自分のせいだ、自己責任だと思う。


でも、近頃、思う。

自分の育った環境結構特殊だったな。うん。と思うんですよニコニコ



同居希望、仕送り希望の両親


そして、現在進行形で、ややこしいのね。


今年入ってから、両親病気したり仕事辞めて、そこから特に酷くてさ泣き笑い


総額6000万円の我が家を、両親が割と好き放題してます。


「いつまででもこの家にいてやるてへぺろ」と言われましたww

同居したいみたいですね赤ちゃん泣き

※資金援助0どころか、親の光熱費食費他負担するから、同居の場合少なく見積もっても月-6万の赤字💸


昔のように、私から両親へ、月10万の仕送りもして欲しいとのこと知らんぷり

だから、夜勤して欲しいんだと。


介護も、もちろんアテにされているww

作った食事に文句は毎日。



そんなこんなで、同居したいから、母に出て行って欲しいみたいで悲しい

そんなガーン全部母に任せっきりにしておいて。今更、身勝手すぎる悲しい悲しい



虐待、依存、支配、搾取、そしてゴミ屋敷


うふ爆笑

なかなかハードなワード並べたな。


これ全部、我が家に、当てはまるので昇天昇天物申す

育った環境が、なかなか特殊だった。



なぜか、リアルで知り合う方に、育ち良さそうと私はよく言われるのですがにっこり

蓋開けると現実はこうだ物申す


ただ、実家も住宅自体は注文住宅の鉄骨おいで

※でもキッチンもお風呂も家電も、私が知っている10年前の時点で使えないけどね。


そして、自分以外の兄弟の仕事は、高収入トップ3の仕事なので、そこを切り取ると育ちは良いのかな凝視凝視

私はそうは思わないけどね。



底なし沼の両親の欲求を現在進行形で叶えている


毒になる親なのかなと近頃は思うけど、それでも大事な両親ので、見離したくなくてさ


色んなこと考えてて、動いてもいて


私がローン組んで両親のためにマンション買う計画も勝手に立ててて不安

※兄弟高収入だから、普通に考えたらそこまで私しなくて良いのにさ赤ちゃん泣き


離婚して、主人家族と子どもたち守って、自分で責任取ることも覚悟していたというか、しているというか。



悩んでたから、ストレスからくる蕁麻疹発生、肌もひどい、かゆい。



予告!!


こういう話、今後書きますね。


見たくないなという方は、見ないことをお勧めします。


なかなか理解してもらえないかもしれないし、書くの勇気いる。

親不孝と思われるかもだしさ。


でも、書きますねにっこり


親子問題は世代間連鎖するのかについても、広げられると良いな。


※結論から言うと、現時点でも連鎖していた。

本読んで妊娠中から気をつけていたけど、絶対私はならないと思っていたけど、根は深かった。




また、実親関係の話は、リアルタイムには書かないことが多いと思います真顔

内容が内容だけに、アメ友限定?記事も使うかも。



以上!!

前回のブログでも書いてこなかった家庭環境のこと書くよという予告でした。