こんばんは口笛


久しぶりすぎて、、

色々ありすぎて。。

何から書こうww


まずは、家計状態と、ここに戻ってきた理由を話そうかな。



家計状態 2021〜

散財三昧だったため、貯金がなく、ほとんど頭金入れず

5500万円の住宅ローンを組んでもらい、某ハウスメーカーのお家買ってもらった我が家無気力


当時私は、転勤族妻でした。


皆様から、契約破棄するようたくさん言ってもらいましたが

既に遅く、契約破棄できず、私は鬱を患いましたオエー


2022〜2023


軽快はしたものの、鬱を抱え

貯金ないまま新居在住、単身赴任のため二重生活に突入


主人の単身赴任費用は月10万円でやりくりしてもらい

※スマホ代、ネット代、家賃別


私達は大体30万円いただき、そこから家のローンなど、諸々の払っていました。


その30万円の半分が住宅ローンと家賃に消え

後は車のローン、スマホ代、ネット2件分、光熱費、奨学金返済、幼稚園費用を払うとお金はほとんど残りませんでしたにっこりにっこり


誰もが予想していた事態。



そして、私、買い物依存症だったらしく、、指差し

欲しいと思ったら衝動買いをやめられない。


自分の趣味のものも

子どものおもちゃも

服も

日用品も

毎日毎日、見境なく買っていたのです。


フリマアプリとAmazon、楽天よく使ったわニコニコ


クレカを切りまくる、、笑い泣き笑い泣き

クレカの支払いにお金が消える日々



半年前に全財産1桁となる、、

そして、半年くらい前にね赤ちゃん泣き

外構に追加で300万円掛かり、、

※これ以上ローン組めないと審査され、現金一括で支払い(子どものための貯金も使い果たした)


総額約6000万円の高級住宅爆誕スターガーンww

笑えないにっこりにっこり



貯金残高1桁に、、



専業主婦だった私は、なんとしてでも働きに出たかったけれど

同居中の母に怒られて、孫の親権取る!!!むかつきむかつきと宣戦布告され働けず、、



家計状態はますます悪化、、

お給料日前には1万円も通帳に残らないカツカツ状態が続く、、


ボーナスでなんとか補填する日々。



いろんなものに手を出した


まずいと感じ、在宅でできる家族には言えない副業したり(それに関しては私の口から言えない…合法なものです。お察しください)


いらないものや、家のものを

それは必死に、毎日毎日、フリマアプリで売りまくったりして、ギリギリ凌いでた。



後払い現金化、私の成れの果て

けど、、ついにそれも限界にえーんえーん


後払い現金化みたいなことをついにやり出す。

クレカで買ったものをフリマアプリで売り現金ゲット。。



そうなったのがここ数ヶ月の話。


そして、今月だね…

今月〜来月に

子供の補助具5万円、税金関係10万円、

夫のために必要なお金15万円

必要となり、そんなお金どこにもなくて


この1ヶ月は支払いのことばかり考えてました。


苦しかったし、余裕なかった。

子どもにもキツくなってしまった。


どうにも首が回らなくなった私。。



救世主!!ありがとう

末子をこの春より幼稚園に預けることができて、

仕事も始めたのでカードローン通るかもにっこり

と、、申し込み寸前までいったところに、、



昨日、、

税務署さんから、確定申告した還付金が40万円ほど振り込まれていたひらめきひらめきひらめき飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


た、助かった絶望絶望


待っていたよ。

心から待っていた。



ギリギリセーフ

ほんとに今日、スマートマネーか銀行カードローン申し込もうと思っていたから。



懸念事項


急場を凌いでも繰り返すと思うでしょ。

結局いつか、カードローン組むと思うでしょ。


私も思うww


買い物依存症だからね。

喉元過ぎれば熱さを忘れる


以前鬱になるぐらいお金で悩んだのに、繰り返したから、私は。




一筋縄ではいかない。

買い物依存症。


それを克服するために、記録も兼ねて、ここに戻ってきたのである。

前置き長てへぺろww

後は美容にお金掛けられなくて、ブログモニターまたやりたくてよだれ


私は今日、クレカ1つを残して解約したよ。

大好きだった使い勝手の良いフリマアプリ系カードも、枠40万もあったけど、解約した。

残ったクレカも明日限度額を10万円に下げる。



買い物依存症の自助団体に入ってます。

家族には言えてないけれど、もうすぐ話します。


そんなわけで、自らの過ちを懲りずに繰り返しています。


今度こそ、今度こそ頑張る泣き笑い泣き笑い

でも、下手したら離婚ですな。それを日々覚悟しています。おねがい



どう転んでも、人生楽しむよキメてる