ついに!

パート先からの脱出に成功しました泣き笑い


仕事できない人にはできる仕事のみを与え、その分ほかのパートの仕事量が半端なく増やされる。

社員がやりたくないお客様対応は、パートに丸投げ。私こんな責任重大な仕事して大丈夫?しかもこんな時給で…と何度思ったことかもやもや



「5月末で辞めます‼️」


と伝えてから1ヶ月、本当に長かったですが無事に立つ鳥跡を濁さず(治一郎のバームクーヘンを置いてきましたロールケーキ)抜け出す事ができました!




仲の良いパートさんには早くから退職の意思を伝えていましたが、私の退職が社内に発表されてから数日後…

私より後から入社し、業務内容も違うため関わりの少なかったパートさんにも一度ゆっくりと話をしたかった!と前述のパートさんを介して言ってもらえイエローハート


皆、今の職場にストレスを抱えている事が分かり、飲みに行ってきました生ビールキラキラ


女性が8割の職場。

上司もひとまわり年下、他の社員も全員ひとまわり、ふたまわり下です。


私は内勤以外にも外勤がある為、人間関係のイザコザもなく、社員さん達もみんな優しく接してくれていたのですがグッ


転職サイトの口コミを見ると、いじめが横行しているのが分かりますもやもや

確かに、若いのにみんな目が死んでいたなぁ真顔


私以外のパートさんは皆週5のフル勤務なので社内のことに詳しく、私よりも余計に病んでいるようでした。


それでも皆、長く勤めているから融通が効くので転職を躊躇っていたり、お子様を保育園に入れたばかりでしばらくはここで我慢しないとと頑張っていますタラー


なんだか一抜けで申し訳ない気持ちになりましたが、みんな笑顔で送り出してくれましたお願い





素敵なプレゼントいただきましたハート


次は数人の若い社員さんにもランチ?飲み?に行くお誘いもうけ、終わってみればそう悪くなかったのかもと思える終わり方ができたかな指差し


そして来月からは、次の職場で新しい事にチャレンジします!!


ですが、髪色がギリギリなのでもう一段暗めにできるとありがたいのですが…と言われてしまいアセアセ

泣く泣く暗く染めてきました〜泣き笑い

美容師さんと相談したところ、元が明るいので今までより一つ暗めにしてもすぐに色が抜けて明るくなっちゃうとのこと。


今回は思い切って6のカラーで染めてきましたま、真っ黒泣き笑い(自分比)

はぁ〜と、鏡見るたびに落ち込んでいます。しかも襟付きのシャツ着用なので、骨格ウェーブの私には踏んだり蹴ったりガーン


ですが休憩なしの5時間で週3勤務。

しかも自宅から徒歩3分あしあと

職種は初挑戦ですが、前々から興味のあった分野です。


なので、髪色やら骨格やらのアイデンティティはこの際置いておいて笑い

とにかく一日も早く慣れるように頑張ります!!


でもまた1からの人間関係構築。

しばらく口内炎やヘルペスに悩まされそうだなぁ爆笑