今週末の子供の大学二次試験のため、感染症を家に持ち込まないようパートをお休み中チョキ(仕事のストレスがないって快適すぎて復帰できるか心配)


前回の共通テスト前と同じく、大掃除と断捨離に勤しんでいます炎


本日はキッチングー


換気扇と五徳をお風呂場に持ち込み、重曹クリーナーを満遍なくかけて放置。その後、お湯でこすり洗いして油汚れスッキリ乙女のトキメキ


五徳周りと魚焼きグリルは、セスキクリーナーをかけてこちらも放置。もう無理かなと思われたコゲついた汚れも、使わない診察券やポイントカードなどを使ってゴシゴシ削り落とし、新品同様に綺麗になりました魚の骨魚あたま


そしてキッチンの収納にも着手。

どうしても鍋やフライパンの収納が思うようにいかず、年季もはいっている為この際全取っ替えをしようか悩み中もやもや


取っ手の取れるシリーズに変えたい!!


取っ手の取れると言えばT-falが有名ですが…🍳T-falよりも若干お安いサーモスや、お値段以上を謳っているニトリも気になっています電球


【T-fal】


【サーモス】


【ニトリ

 

どのセットも取っ手がひとつなので、ふたつ付いているなら、即買いなのですが笑今のところサーモスが第一候補気づきマラソン中に検討しますランニングダッシュ


イベントバナー




25日はいよいよ二次試験

何度も天気予報を確認していますが、東京は雨マークになったり雪マークがついたり雪の結晶どちらにしても寒そうですね。


清々しい青空のもと、送り出したかったのですが太陽

地方から来る受験生の皆さんはきっと前日から東京入りですよね。お気をつけて


私自身の浪人生時代の話ですが、新幹線で東京入りをしました新幹線

あの迷信…富士山を見たら落ちる富士山を律儀にも信じて、ずっと下を向いていましたが、見ていなくても第一志望は落ちました真顔結局、努力が足りなかっただけ流れ星


子供の受験を見守るってどうしてこんなに苦しいんでしょうね泣き笑い

このなんとも言えない、真綿で首を絞められているかのような時間の経過が苦しいです。お正月からずっと苦しいピリピリ早く解放されたい!


がしかし、パートには行きたくないという気持ちもあり複雑です泣くうさぎ