上の子の部屋に行く度に気になっていた、もう随分と使われていない


Apple Watch


使わないならちょうだいイエローハートと、言い続けて数ヶ月、買い取る事で話がまとまりました乙女のトキメキ


何で使わないの?と聞くと、なくすのが怖くて…とのこと。

(じゃぁ何で買った?凝視


中学合格で夫の弟からお祝いにいただいた、まぁまぁ値段のする時計を高校時代になくした事がトラウマのようですタラー

(体育の時に外して置いていたらなくなったとのこと驚き


自分好みにカスタマイズしましたハート




ベルトはベージュ

カバーはマットスターライト

の組み合わせを購入ニコニコ




普段、お出かけの時は携帯はマナーモードで、バッグの中へカバン


なのでメールもLINEも気付かず

「ごめん、今気づいたお願い」という謝罪からのメッセージを返す事が多かったのですが、Apple Watchに変えてから即座にチェック出来て感動しています笑い


もう普通の時計には戻れないかも。

今まで使っていた時計の出番がない。


そして今、一番活躍している機能は目覚まし。睡眠時間を確保したい受験生の下の子に、朝の私のドタバタで目が覚めるから静かに起きて…と注文をつけられ煽り

iPhoneの目覚ましはやめて、寝る時もApple Watchを腕にし、朝はバイブレーションで起きています太陽


他にも心電図やら睡眠の深さを測れる機能にも興味津々ですが、説明書読むのが面倒でまだ手をつけられず


昔はドラマ【やまとなでしこ】の影響で、ロレックスカメレオン憧れて、いつか欲しい!と思っていましたが、あれからはや四半世紀近く。


時計がこんなに進化した今、憧れは薄れつつ…


と思っていましたが!

検索して見ちゃったら

やっぱり素敵〜ラブキューン


って、そりゃそうなりますよねまじかるクラウン






憧れるのをやめましょう…

(使い方あってるかな?!笑ううさぎ野球



学生時代、周りはこういうベルトや文字盤のカラーをチェンジできるのが流行っていたな流れ星可愛い〜イエローハート