先週、無事に出願しました桜

令和6年度東京大学第2次学力試験出願状況


何度も何度も、不備がないか親子で確認。

封をした後も、本当にこれで大丈夫か不安になりもやもや

書留速達で出した後は、追跡を繰り返す…まるでストーカーあしあと


とりあえず到着は確認できて一安心。

不備なく、ちゃんと受理できていますようにお願い


…と、ここまで親が一緒にやってしまったけれど過保護過ぎるかなタラー


他のお宅はどうなんだろう?

でも我が家の子供に、全て一人でやらせるのは不安過ぎる💦


ふと自分の時(特に浪人時代)の事を思い出してしまいました。

受験料の支払いから、願書提出、新幹線の予約にホテルの予約まで全部一人でやりました。

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前富士山


そして地図と路線図を片手に、一人で上を見ながら東京の街をキョロキョロと。どこからどう見てもおのぼりさん泣き笑い

まぁ、親元を離れていたから必然的にやらざるを得なかったわけですが…。

(現役時代も東京には一人で来ました)


それを思うと、手をかけ過ぎて甘ちゃんな子を育ててしまっているかなぁ煽り


ですが私も高校卒業して家を出るまで、料理も洗濯も、部屋の片付けさえ何もしていなかったからなー。いずれ、そういう状況になれば出来るんじゃないかと甘い考えもあり、あれこれやってしまっています汗うさぎ


高校卒業したら、依然目キョロキョロはかけるけど、今までみたいに手パーはかけ過ぎません!!卒業後は私も好きなことやらせてもらうんだから笑い


なので後少しだけは、寄り添ってサポートに徹しますひらめき 愛ピリピリ ニコニコ



にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村