夫の趣味の散歩に付き合って、休日一緒に歩くこともあるのですが、神社仏閣を散策することもしばしば。

どうせなら御朱印をやろうと、ここ数年は御朱印帳を片手に参拝するようになりました神社


(東京メトロ24時間乗車券を、600円で購入して都内をウロウロしています。超お得ですグッ


 私の御朱印帳 





そう!キラキラ出世キラキラの階段で有名な

愛宕神社のものです紅葉


我が家に関しては、効果はジワリジワリとありました笑い

なので毎回お礼も兼ねて、また更なる出世も祈願して、この階段を上がって時々参拝に行っております足



86段40度の急勾配💦

高所恐怖症の方や、小さなお子様連れの方、ご高齢の方には大変かと思いますが
出世祈願にはおすすめです二重丸



また、都内で最強のパワースポットとして知られる神社といえば


小網神社です神社



小網神社参拝後の帰り道、夫にスマホで撮った写真を確認するよう言われて見てみると…

ある有名人の方が奥様と一緒に写っていました(後ろ姿でしたが)不安

私、全然気づかず。夫もその場では、私に伝える事ができずにいたようで💦


有名人も訪れる強運のご利益のある小網神社。小さな神社ですが、テレビでも度々取り上げられるので平日でもすごい人です。


強いパワーを求めている方は是非こちらへ二重丸



最近では、神社との相性もあるとよく耳にします。私も一応参考にはしておりますが、夫とは違う属性のため、相性が悪いとされている神社にもあまり気にせず参拝に行っています。


神社属性診断


そんな属性とは関係なく、誰でも訪れることができる無属性のおすすめスポットは!


明治神宮です神社


(ちなみに愛宕神社も無属性です気づき

小網神社は水属性だそうです。夫は水属性のため、小網神社で銭洗いもしましたコインたち


私は占いも好きで、同じく占い好きの友達とちょこちょこ一緒に占いに行くのですが、疲れた時は明治神宮がおすすめ!とよく当たる占い師さんに言われましたニコニコ

明治神宮内のベンチに腰掛けて清々しい空気を吸うだけでも、よどんだ気が晴れるとのこと花火


何度か訪れている場所ですが、いつ行っても明治神宮の神聖な空気にははっとさせられます。霊感ゼロの私にも分かる、あの空気…本当に不思議ですお願い


なんだか調子がすぐれない時など、散歩がてらに訪れてみてはいかがでしょう指差し


気分も晴れて、ついでに運を味方にできると最高ですねキラキラ



下矢印おうちをパワースポットにできるとは!慌てて図書館で予約いれました笑ううさぎ




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村