東京大学の出願開始が、いよいよ明日にせまってまいりましたお願い桜


上の子の時と違い、ウェブ出願方式。

願書を購入することなくPDFで確認でき、ネットで振込もできるなんてキラキラ

(調査書等の書類を、書留速達郵便で大学へ郵送する必要はあります注意


ただ…募集要項は漏れのないよう、じっくりと読みたい!!なので紙に出しました指差し



六曜では、明日は大安!
初日に手続きを行おうか、どうしようか。子供と相談して決めます。

早く出してもゆっくり出しても、受験番号はあいうえお順なので不備なく丁寧に心を込めてニコニコ

我が家は上の子も下の子も、私立は出願せず国立一本です学校
理系なので、ほぼほぼ院に進むことを考慮して、浪人する事になっても金銭的に国立に行く方が良いと子供とも話し合い決めました。

中学受験では、試験慣れの為にと合格しても通えない立地の学校もいくつか受験しましたが。一校受験するにしても、受験料がバカにならない金額ですよね泣き笑い札束

自分自身の大学受験の時は何も考えてはいませんでした。私は浪人したうえに、予備校+寮生活もさせてもらい、おまけに私立大、都会での一人暮らしなどなど💦

今になって親の大変さを思い知り、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです悲しい
でも、実際にいくらかかったのか知るのが怖くて未だに聞く事ができずスター

親孝行しなきゃおじいちゃんおばあちゃん


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村