矯正を開始してから1ヶ月が経過しました歯 


途中、ブラケットが口腔内にあたりワックスで保護しながらの日々もありましたが、なんとか頑張りました。


そして先週は、調整のため歯医者さんへ。ワイヤーをはずし、まずは歯の掃除。歯間フロス、歯石の除去などしてもらい、またワイヤー装着で終了。


うーん…肝心の歯は動いているんだろうか??見た目には全然変わらない汗うさぎ


調整して数日は、歯と歯があたると

痛っピリピリとなっていましたが、それも数日でおさまっています。

それよりも噛み合わせが気持ち悪く、ご飯がうまく食べられない泣


本当に綺麗な歯並びになるのな真顔

矯正後は、噛み合わせは元通りになるのかな真顔


矯正という、この選択が正しかったのか不安になったりもしています。この年齢で、する必要もなかったのではと思ったりもしてもやもや


次の通院では、この不安な気持ちや疑問を先生に聞いてもらおうと思っていますおすましスワン



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村