年末、パート先から証明写真提出の連絡がありました(仕事で使うため顔写真入りのとある証を常に携帯しております)


更新の為、仕方がないのですが…


前回よりも確実に老いた自分とのご対面がどうしても嫌だー泣き笑い


しかも今歯列矯正中

ブラケットの分、やっぱり口元少しはもっこりしていますショボーン


前回のを使い回しできないかと思ったりもしましたが、提出時3ヶ月以内の撮影と書かれていますし諦めるしかない。(新しいのと交換の時にバレる)


提出は年明けなのですが、お正月休みに入ってからも写真の事が心にひっかかってゆっくりできない笑い

どうにか口元ごまかせないかと鏡の前で、色々試しました笑


結果、耳の下のエラの部分を持ち上げると良い感じに乙女のトキメキいや、それただリフトアップしてたるみ解消してるだけ!だと思いますが爆笑リフトアップしただけで口元もっこりも軽減され、マイナス5歳ぐらいには見える(自分比)。



Amazonでこんなの見つけました目
レビューも良い感じイエローハート

ただ今回はすぐにでも撮影終わらせて、ビールにお菓子、そしてお正月の醍醐味食っちゃ寝をしたかったので…
断捨離中に見つけた、透明のテーピングで代用笑い

手で持ち上げるのと手持ちのテーピング貼るのでは全然効力が違い、結局うまくリフトアップできたかどうか、自分でもよく分からないままでしたがもやもや

撮影の前日に、引き締め効果のあるEMSで念入りにお手入れもして↓
無事、駅前の証明写真機で撮影してきましたカメラ時間制限中、何回も取り直しもちろん美肌モードで撮影てへぺろ

前回の写真(3年ぐらい前に撮影したもの)と比べると…輪郭が全体的にぼや〜っとしているガーンでもこれが現実。

普段の鏡にうつる顔だけじゃ変化が分からないものですねタラーでもこういう機会でもない限り、美意識も上昇しない。そこで…

2024年の美の目標は!

たるまない 指差し

これに決定
顔はもちろんですが、お尻もです猫しっぽ
骨格ウェーブなので、上半身は華奢なのですが下半身が泣き笑いタイトなものを履くとお尻のだらしなさが目立ちます。ガードルなしじゃ履けない真顔

顔もお尻も、ついでに気持ちも常に上向きで今年一年頑張ります気づき

四角オレンジ愛用品のUNIQLOのガードル

右がUNIQLOのガードルです右矢印


左矢印左はGUのスタイルヒート
ハラマキショーツ+E
こちはショーツとハラマキが一体になったものパンツ夏、お安くなっていた時に送料対策でお試し購入財布

寒くなりやっと出番!と履き始めたのですが、締め付け感もなく(なのでガードル効果はありませんが)暖かい二重丸
追加で後2.3枚買おう!と思ったら全色全サイズ売り切れでした〜、残念タラー

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

今年の美の目標


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する