図書館で本を借りてきましたてへぺろ



【正欲】は数ヶ月待ってようやく順番がまわってきました〜拍手


今年のお正月はどこにも出かけられないので、家でゆっくり読書します。時間はたっぷりあるので楽しみ気づき


今日はおすすめの本を何冊かご紹介させてください指差し

年末年始にどうでしょうかおせち門松


四角オレンジ垣谷美雨さん

垣谷美雨さんの作品はどれも後味が良く、読んだ後は「よし、私も頑張ろう!」と思えるものばかりです飛び出すハート


中でも、子育て真っ只中の時に読んだこの本が一番好きな作品です。


どの本も読んだ後すっきりします!

全部おすすめですキラキラ


▪️うちの夫も、ここまでひどくはないけれど…早いとこ改造しておかないと!


▪️田舎の父がまさにこの状況でして…タラー


▪️私は義母大好きなので、喜んで入ります笑い


▪️深刻な社会問題を取り扱っていますが、こちらも最後はすっきり。


▪️以下2冊は、いずれ子供達の結婚するしない問題が出てきた時に、再読しますニコニコ


四角オレンジ太田愛さん
ドラマ【相棒】の脚本家としても知られる太田愛さん。こちらの三部作、もう一度記憶をなくして読みたいぐらいはまりました。

私は読みながら頭の中で映像化するタイプなのですが、この本の登場人物は
相馬…反町隆史
鑓水…安田顕
修司…高橋文哉
でキャスティングされています笑
分かってくださる方いるかな?!

四角オレンジ瀬尾まいこさん
瀬尾まいこさんの作品も、いくつか映画化されて有名ですが、私はこちらの作品が好きです!

勝手にキャスティング気づき
父…松重豊
息子…神木隆之介

四角オレンジ宮部みゆきさん
宮部みゆきさんの本は火車から始まり、レベル7、模倣犯、理由…とはまりにはまりまさした。

中でも私の一番はこちら!
この時期は特に読みたくなります。
子供達にも読ませたい。

四角オレンジ辻村深月さん
辻村さんの作品は、ずぅ〜んと心がえぐられる感じが好きです爆笑ネットで検索するとおすすめの読む順番というものがヒットしますのでご参考に!

こちらの【かがみの孤城】は悩める小中学生のお子様にも是非おすすめしたいです!!(舞台や映画にもなりましたね)

まだまだご紹介したい作品がたくさん!また今度お付き合い下さいバイバイ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村