ほぼ日手帳をご存知でしょうか?

1日1ページ📓

日記を書いたり、タスク管理はもちろん、その日の献立を写真に残して記録したり、映画のチケットを貼ったりと使い方は自分次第電球カバーも色々選べて、可能性の広がる手帳です。



私は2010年からのユーザー指差し


ちなみに私のジェットストリーム愛もこの時から始まりました手持ちのボールペンはすべて

ジェットストリーム🖊️


がしかし、ある時ふと…


私が死んだら

これどうなるの?


と心配になってしまい不安


ほぼ日手帳ユーザーのみならず、日記をつけている方達も、過去のものはどうしているのかと随分検索して調べたこともあります。


私に何かあった時、家族に読まれてしまうことは避けられない。と思うと変なことは書けないし、過去の分も取ってはおけない。(そんな全然たいした事を書いているわけじゃないけれど、やっぱり頭の中を丸裸で見られるのって恥ずかしいじゃないですか昇天


そんな中、世の中はコロナ禍にうずまき

夫も子供達もステイホームになり、私の一人の時間(日記を書く時間)がなくなったタラー


それを機に、ほぼ日手帳からは遠ざかってしまっています…悲しい


もともとメモ魔なんです鉛筆

とりあえずなんでも書く。

子供の受験合格までの軌跡も、自分の資格試験の勉強も、とにかく逆算の予定表を作ることからスタート。


今使っている100均の手帳は、スケジュールのみを書き込んでいます。


そして携帯のメモ帳に☑︎TO DOリストや未来の家族年表などを作成。(私が何歳の時に夫子供は何歳で、私は何歳までにはこれをやって、あれをやって的な笑い)一人眺めてはニヤニヤしている。


でも、やっぱり紙なんだよなぁ…


紙に書きたい!描きたい!

未来をえがきたい!


書くことで頭の中を整理できるし、それを文字として見ることで目的意識がハッキリとし、夢の達成に繋がってきた気がします星


(話はそれますが…最近のカフェやレストランもタブレット注文が多いですよね美容院でも雑誌はタブレットで。紙で見たいんだけど…と思うのは昭和生まれだからでしょうか泣き笑い


今は、ほぼ日手帳のサイトで皆さんの活用法を見てはウズウズ(みんなの手帳を見るの大好きハート)そしてロフトに行けば、ほぼ日コーナーへ直行足


そして先日、前から気になっていたこちらをダウンロードシティからプリントアウトしましたイエローハート



新しい年を迎えるにあたって、これからのやりたい事リストを作ろうと思います。


みんなのMy100使用例


他にも面白いページがたくさん。

↓ダウンロードして使えます飛び出すハート


ほぼ日手帳ダウンロードシティ


100個もあるかなと思っていましたが、ほんの些細な事もあげていくとあっという間に埋まりそう気づき


ご興味のある方、是非一緒に100個のやりたい事リスト作成してみませんか乙女のトキメキ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村