少し前の話になりますが…


眼鏡市場でパーソナルカラー診断を受けてきましたウインク


カラー診断は一度美容院で経験済みですが、みてもらう方によって診断結果が違ったという話もよく聞くので再チャレンジ。


今回は夫が眼鏡を新調したいとの事で、それならカラー診断を無料で受けられる眼鏡市場に行こう!と半ば強引に連れて行きました。


週末の店舗、お客さんが賑わう中

予約なしでの飛び込みでしたが、

1時間ほど待って診断を受けることができました。


まずは私から。


たくさんのドレープを顔の下に当てていきます。当てた瞬間パッと顔色が明るくなる色、一気に血色が悪くなる色、一目瞭然❣️




結果、私はスプリングでした。

(ちなみに以前受けた結果と同じ)


眼鏡屋さんなのでカラー診断の後には、顔の輪郭やパーツの形などから似合う眼鏡のタイプも診断してくれます。


私は眼鏡の購入予定はなかったのですが、夫は診断結果を元に似合う眼鏡を購入。診断をしてくれた店員さんのアドバイスを受けながら一緒に店内をまわり眼鏡を探してくれました。


ここまでしてくれて全部無料です!

はじめは乗り気じゃなかった夫も大満足の様子。普段は洋服には無頓着の夫ですが、あの日以来パーソナルカラーを意識して服を選んでいるみたい。


今度は骨格診断にも連れて行こうと企み中ですてへぺろ




観葉植物もパーソナル診断で選ぶ時代🪴



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村