就職留年 本当に内定取れるの?? | 就職留年・就職浪人 限定支援 !!!

就職留年・就職浪人 限定支援 !!!

就職留年経験者が伝える就職留年を成功させるポイント!
自分も同じ境遇だったからこそ就職留年・就職浪人の就活生の不安や相談に乗ります!就職留年が不利なんて誰が決めた?一年多い人生経験してる分有利に決まってるるじゃん!

ども!
就職留年 就職浪人 限定 支援者 メロンです




就職留年って本当に内定とれるの?
不利にならない?
面接では、なんて質問される?



おそらく上のような不安でいっぱいだも思います。



結論から言えば





問題ありません!



僕は、就職留年の状態でも内定4社とりましたし、

現在は、2万人以上従業員がいる大企業に勤めています。


現役で無理して内定を取ってもブラック企業ですぐ辞めてしまうようでは、意味がありません!



就職留年は、偉大な決断です!
ぜひこのブログを参考にして
対策を練ってください!



まずは僕の経緯から少し話しましょう。。。。



まず僕の最初の就活は、ミーハーなものでした。


大手病になり、ミーハー就活者で、広告業界ばかり受けほとんどが敗退


それでも内定を二社をいただくことができました。


一つは、いちおCMもやっている人材広告業の企業

もう一つは教育関係に関する広告会社

当時内定が出てめちゃめちゃうれしかったのを覚えています。



しかし。。。



その内定承諾書が送られてきて、はじめて現実と直面しました。。。




これを出したら、この企業ではたらくのか・・・







当たり前だろ!!!って感じですが、当時の僕は、内定=ゴール  というような就活をしていましたから、働くビジョンとか将来のこととかまったく考えていなかったんですね。 トホホ




そしてそれから内定承諾書の提出期限まで超ブルーでした。。。


いわゆる内定ブルーです。。。



2ちゃんねる でその企業のことを調べれば、悪口ばっかり←あたりまえだろ



ネットでの評判を見ると給与も少なそう。。。




不安になり、内定承諾書を出す決意は完全に失いました。




とりあえず内定承諾書を出して後で内定を辞退しても、法律的には10月1日までは問題ないのですが、
僕はこの2つの企業に行きたくない気持ちでいっぱいでしたから、滑り止めにするという発想さえ皆無でした。



そして、ついにやってしまったのです、、、






二社とも内定辞退








7月1日  無い内定なった日でした、、、笑


とにかく、このあと、やけくそでココイチカレーの10辛を食べに行きました←意味不明



しかし今考えるとすごい決断だったと思います



せっかく出た内定を全部辞退するって恐ろしすぎますから



就活氷河期だし、この後内定取れる保証もないですし



思い出すだけで我ながらぞっとする決断ですww


でもそれぐらい行きたくない企業だったということでしょうね



とにかく僕は、就活第二ラウンドを就職前線の終盤で決意したのでありました


続く。