就職留年 中途半端をなくす | 就職留年・就職浪人 限定支援 !!!

就職留年・就職浪人 限定支援 !!!

就職留年経験者が伝える就職留年を成功させるポイント!
自分も同じ境遇だったからこそ就職留年・就職浪人の就活生の不安や相談に乗ります!就職留年が不利なんて誰が決めた?一年多い人生経験してる分有利に決まってるるじゃん!

<就職留年レポート 音声セミナー>

~就職留年 ブログを書いているメロンによるセミナー音源!就職留年の情報を盛り込んだレポート付~

<就職留年 経験者の就職活動完全攻略マニュアル>


~著者が就職留年を経験しているので参考になります!~

---------------------------------------------------------------------------------------------


ども!外ではセミが鳴き始め、すでに夏ですね。



しかし就活生にとって夏はいろんな意味で嫌な季節でしょう。



なぜなら夏を過ぎると企業が来年度の採用の準備をするからです


そこで今回は少しこの時期ならではの戦略的な話をしたいと思います。


おそらく多くの就活生が



とりあえず条件の良い企業で働きたい


と考えていることだと思います。



これは、すごくわかる話ではありますが、厳しく言えばなにも考えてないのと同じです。




例えるならこれは


とりあえず可愛い子と付き合いたい



と言っているようなものだからです。



これは漠然とし過ぎているとわかりますよね?



かりに業界を絞っているにしても、どれくらいの規模の会社なのか?


従業員は?
休日数は?
仕事で相手をするお客さんは?

要するにビジョンをしっかりと持っていなければ、

待ち行く女の子に手当たり次第声をかけているのと同じということです!


そこでもっと条件を詳細化をしなくてはなりません。


先ほどの彼女の例ならば、


髪型はボブで、身長は158くらい、共通した趣味を持っていて。。。


と理想をビジョン化していくのです。



おそらく今内定がない方は企業を絞る基準がかなり曖昧なのではないでしょうか?




そこで戦略としていくつかあげます。



この戦略の大きな軸は、


中途半端をやめる!


です



夏採用はこれから始まりますが、正直大手と呼ばれる企業はほとんど採用を終えてしまっています。




そこで総合的にバランスの良い企業ではなく、ここだけは魅力的!という企業に絞るのです。


例えば



とにかく自分の大好きなものを扱っているところを目指すのもひとつの手です。



メロンはアップル製品が大好きなので、アップルの店員ならば
待遇が多少理想と違っても、モチベーションをもってできるでしょう。



ここでひとつ注意したいのは
会社の規模、ブラックや激務、福利厚生などを気にしないということ!


なぜならそれは中途半端な考え方だからです




条件の悪い会社は嫌だ!


で企業を絞ることはできません


それは条件が悪いという表現が曖昧なものだからです



しかしアップルの製品に関わる企業!


で絞ることはできます。


今回の話は



内定がないのだから贅沢を言うな!



と言っているのではありません。



何かひとつに徹底的に絞ってみる!と言いたいのです



もしこだわりが給料だったら


歩合制で1000万もらえるところもあります
(例えば外資系の保険など)


激務といわれるかもしれませんが、自分の理想が叶う可能性あるはずです。



これまでの総合的に企業を判断するのをやめ、ひとつの条件が叶う企業を
探してみる!



そのひとつに絞った熱意やこだわりが、採用に大きく関わってくるはずです。






<東大式・内定獲得術 30社以上落ち続けた学生が、一流企業の内定を勝ち取ることができた大逆転就活ノウハウ>

<一流企業就職のためのエントリーシート合格事例集~銀行業界版~>

<内定ガイド~心からやりたいことに出会い、思いどおりに内定を勝ち取る、本当の就職活動必勝法~>

<6,000人以上を面接した現役面接官が教える、王道の就職活動!これを知らずにテクニックだけを使っても内定はとれません。『納得の就活のススメ』>