海外で投資をしていますか? | 金運を引き寄せる豊かな資産持ち養成講座

金運を引き寄せる豊かな資産持ち養成講座

生み出す力とエネルギーを使って軽やかに自分資産を形成していくヒントを伝えるブログ

豊かな資産持ち養成講座主宰

松原仁美が運営する2000名を超える

フェイスブックグループ&YouTubeチャンネル

 

 

Abundance Life Salon

 

毎週月曜20:30からライブ配信中

 

8/26のライブ配信のレポートです♪

 

 

 

 

  海外で投資をしていますか?

 

 

 

私が住んでいる福岡からベトナムまで

4時間半くらいで着きます

 

 

 

福岡から直行便も今回はゲートも人もガラガラで

あっという間に入れたので近くへ遊びに行くのと

変わらないくらいです

 

 

 

確かに外出すると言葉が読めないのですが

今回はフルアテンド

 

 

 

 

 

 

40名以上の人が今回来ていただいていていますが

みんな海外は怖いとか文字が読めないとか

いろいろなハードルを超えてきているので

経営者の参加者の方が多いです

 

 

 

 

 

ベトナムには美味しいものもたくさんあるし

現地に住んでいる人が選んで連れていってくれているので

清潔かつ美味しいお店とか

おしゃれなお店も多いです

 

 

 

 

image

 

 

 

日本にだけ投資している方が多いのですが

投資の原則はリスク分散です

 

 

 

 

いろいろな形で世界中の資産を持って

 

それがお金の形であってもご縁や人間関係の形でも

自分のスキルとか使える資産でもいいし

 

 

 

いろいろな形で持っておくというのも大事です

 

 

 

お金も日本円だけで持つのか

ドルだけで持つのか

他の通貨で持つのか

いろいろあります

 

 

 

 

 

 

今回は企業訪問とかも幾つかさせていただいて

ベトナムにはこういう経済の発展とか

こういう風に街づくりしているとか

貧富の格差もすごいです

 

 

 

 

ベトナムドンは桁が大きいのですごく悩みます

日本とは桁2つくらい違います

 

 

 

ベトナムに限らずアジアは今も成長している段階にあります

そして平均年齢も若いです

 

 

若いというだけで人口が増えるでしょう

人口が増えるということは経済が発展します

 

 

いろいろな考え方とか背景を知るのにもいいので

皆さんも海外に目をつけてみてください

 

 

 

 

 

 


 

貧富の格差は日本以上に離れていますが

私も日本が大好きだけど時折海外に出るのもいいですよ

 

 

 

 

 

 

 

今回最終日にハロン湾に行くと書いてあって

よくわからないけど行ったら本当にすごかったんです!

 

 

 

結婚式できてもいいのではないかと思うくらい

豪華な島ごとホテルのような模様を

インスタライブで流して残していますので

是非見てくださいね

 

 

 

https://www.instagram.com/hitomi_abundance/

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

全部の資産に該当するのですが

日本のものだけではなく海外のものとか

日本株だけではなくて外国株とか

日本の通貨だけではなく外貨を持っておくとか

いろいろな形で分散して持つことはいいと思います

 

 

 

そうすると相対的に

どれかがいい感じのバランスで資産は増えていきます

 

 

 

 

リスク分散なくして資産は増えませんので

その辺りも含めて海外投資をみんなもできたらいいなと思っています

 

 

 

 

今回はベトナムの投資ツアーのシェアをしてみました

皆さんのお役に立てていただけたら嬉しいです

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜も月曜定例ライブは20:30からスタート

参加はこちら

Abundance Life Salon

 

 

 

 

 

 

豊かな資産持ち養成講座主宰

  国際会計士 松原仁美

 

 

 

 

 

。.。・.。*゚。.。・.。*゚。.。・.。*゚。.。・.。*゚

メルマガに登録していますか?📩
特別なご案内も定期的に配信中🎁

アーカイブは基本残さないけれど
今日配信分は公開中!

こちらからご登録くださいね!