謙虚の使い方間違ってない? | 金運を引き寄せる豊かな資産持ち養成講座

金運を引き寄せる豊かな資産持ち養成講座

生み出す力とエネルギーを使って軽やかに自分資産を形成していくヒントを伝えるブログ

豊かな資産持ち養成講座主宰

松原仁美が運営する2000名を超える

フェイスブックグループ&YouTubeチャンネル

 

 

Abundance Life Salon

毎週月曜20:30からライブ配信中

 

5/6のライブ配信のレポートです♪

 

 

 

 

  能登支援クラウドファンディング!192%達成!

 

能登支援第4弾は

5月6日の23時で終了しました!

 

支援達成率192%達成で完売しました!

 

 

 

能登支援は継続を第一に考えてやっています

皆さんが喜んでやって参加してくださっているのが

ありがたいなと思っています

 

 

 

192,000円の支援金が集まりました。

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

能登半島で活動されている「赤木明登うるし工房塗師」

赤木さん夫婦の投稿を見るたびに

本当に何かできないかなと毎回思います

 

 

 

 

継続は何でも大事です

1個継続できると他にも応用できるので

継続する力をいろんなところで培っていきたいと思っています

 

 

 

 

 

  謙虚とは何?

 

普段から何気なく使っている言葉の定義を

1回調べるというのが大事です

 

 

 

定義を調べて自分がそれを

ちゃんと正しく当てはめているかどうかというのも大事だと思います

 

 

 

みんなが当たり前のように知っている×2と流すのが

めっちゃもったいない!

 

 

 

 

エネルギーとはああいうものでしょう…

支援とはこんなものでしょう…

誰かが見ているからやろう…

 

 

 

 

今回の受講生はサロンも33名くらいいるけど

その中でも手を挙げてくれた10数名の方々が

参加していただいています

 

 

 

今回の支援で「謙虚」について考えてみました

 

 

 

いろんな理由で参加したり参加しなかったりしていると思いますが

心にモヤっときた時こそ自分で解消するチャンスです!

 

 

 

 

この謙虚の壁で「私なんて」と言って隠れてしまうのですが

それは美徳でもなんでもありません

そこから抜けると変わります

 

 

 

 

広辞苑によると謙虚とは・・・

 

“自分の存在を低いものと客観的に見て

相手の考えなどの中に取るべきものがあれば

素直に受け入れる態度を失わない様子“

と書いているんです

 

 

 

 

 

みんなは最初の“自分の存在を低いものとする”

というのだけ採用しているのではないでしょうか

 

最後までちゃんと読んでいますか?

 

自分の存在が高いとか低いとか無いのですが

低いものと見て「私はできません」と言って

終わっているのです

 

 

 

 

自分の主観じゃなくて

客観的に相手の考えに取るべきものがあれば…

 

取るべきものがない人はいないので

絶対取るべきものがあるんです

 

 

 

 

取るべきものがあるスタートで

素直に受け入れる態度を失わない様子が大切です

 

 

だからやめることじゃなくて

“それを受け取ってやる!”というのが本当の謙虚です

 

 

 

 

 

例えば

「こんな支援の活動に私なんてまだ参加できません」

「まだ私なんて初心者なんで」

「私なんてまだこのくらいのレベルでいいです」

と言って遠慮する人がいるけど遠慮と貧乏はいらないんです!

 

 

 

あなたも「私なんて〇〇」と言っていませんか?

 

 

 

・そういうことがあるのか!と気づいたことをやってみる

・相手に声をかけられたことをやってみる

 

 

このような姿勢が謙虚においてすごく大事です

 

 

特に家族とかが「それはできないんじゃない?」とか

「無理だよ〜」と言われる声を素直に引っ張って聞くのではなく

自分の先を進んでいる人の言うことを

素直に聞いてみるということも大事です

 

 

 

「私なんて〇〇」と言っているのはエゴです!

 

 

 

気づかずに「これが自分の美徳だ!」と思って

やり過ごしてしまうのが一番NGなので

素直に受け入れて行動するまでがセットです

 

 

 

謙虚は頭を下げて退くことではなく

謙虚は頭を下げてやらせていただきますと

チャレンジする姿勢だと言っていた言葉を聞きました

 

 

 

 

 

  やらないのはエゴである

 

 

お金はいつもと同じパターンのところには広がりません

 

お金の器を広げたいと思ったら自分の謙虚で

素直に受け入れてやってみて

次の段階に行くことが大事です

 

 

 

 

私の謙虚はやらないという遠慮してやらないものではなく

ちゃんと来たチャンスを素直に受け取ってやるというのが

謙虚の本質です!

 

 

 

「私なんて〇〇」という言葉を手放していってください

そもそも「私なんて〇〇」と言っている時間がもったいないです

 

 

 

 

最後に…

 

私のエネルギーワークを受けてない方や

興味がある方は是非参加していただけたら嬉しいです

 

 

いつも素敵な方が集まってくださっていて

私も感激しています

 

 

 

 

軽やかにエネルギーを使うメンバーを増やしていきたいし

“ざわざわ”を感じたときこそエネルギーを流して

“ざわざわ”を抱えておかないこともすごく大事です

 

 

 

 

おかげ様で第4弾能登支援も

5月6日のライブで完売しました

 

また何かあったときはご協力お願いします

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

今夜も月曜定例ライブは20:30からスタート

参加はこちら「Abundance Life Salon

 

 

 

 

 

 

豊かな資産持ち養成講座主宰

  国際会計士 松原仁美

 

 

 

 

 

。.。・.。*゚。.。・.。*゚。.。・.。*゚。.。・.。*゚

メルマガに登録していますか?📩
特別なご案内も定期的に配信中🎁

アーカイブは基本残さないけれど
今日配信分は公開中!

こちらからご登録くださいね!