ビジネスの根幹 | 金運を引き寄せる豊かな資産持ち養成講座

金運を引き寄せる豊かな資産持ち養成講座

3ヶ月でお金が増える体質に変えていく!
情報空間の書き換え x 現実化力

今日は獅子座の新月。

 

昨日たまたま鈴木美歩さんが紹介していた本『ビジネスモデル2.0』を読もうと検索したら、

なんとnoteで全文公開されているのを発見ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

日常をバランスシートに置き換えるオタクの私はバランスシートの以下の説明のページに納得。

 

 

 

 


企業活動におけるビジネスの根幹は、「集めたお金を資産に変換する」というポイントに集約される。その結果、顧客に価値を提供することができる。価値を提供することによって、売上があがり、利益が出て、継続的に活動できるのだ。
 

 

 

 

これ、結構意味が深くて、企業活動だけじゃなくて、日常の生活も自分が持っている資本を資産に変換していくことで、豊かさは循環するんだよね。

 

 

 

だから、現金でそのまま持っていることは、自分に対しても周りにも価値を提供していない。

 

 

 

この辺の詳細はメルマガで解説しようかな。

 

今日か明日久々書きますね。

(バックナンバーは公開してません)

 

 

もう一つこの本で好きなフレーズが、

 

 

 


『創造性こそ無形資産にレバレッッジする!』
 



 

 

これも日常に置き換えると面白いですよ。

 

ビジネスに関係なく自分が持ってる無形資産ってなんなの???

 

って。

 

無形資産は結構持ってるのに、使ってなくて償却垂れ流しのパターン多いよー。自戒も込めて。

 

 

それから、ここ数年オンラインサロンやメルマガや講座で伝えているのは、今の時代お金を生み出すのにもっとも大事なのが

 

 

創造性

 

 

の部分。

 

 

人と横並び教育を受けた日本人が苦手なところかも。

 

 

この辺の謎解きが楽しいアップアップアップ





望む未来から現実をどんどんクリエイトしていく!

 

 

元公認会計士&エネルギーコーチ Hitomi
 
 
【お知らせ♬】
ベル脳神経配列を書き換えて望む未来を!(オンラインと福岡のみ受付中)
ベルライフエネルギーコーチング(オンラインと福岡のみ受付中)
ベルニュースキャン施術&UE体験会(オンラインと福岡のみ受付中)
ベルブログで書けない『人生が加速するお金のエトセトラ♬』のメルマガ登録もよろしくね♬