知的好奇心だけを満足させない | 金運を引き寄せる豊かな資産持ち養成講座

金運を引き寄せる豊かな資産持ち養成講座

生み出す力とエネルギーを使って軽やかに自分資産を形成していくヒントを伝えるブログ

最近日々思いや氣づきを自分の『遊びッチ』コミュニティーに書いてるので、ブログやメルマガが遠のく今日この頃。

 
 
もう書きたいネタだらけな日々なので、メルマガは明日の朝には2つとも書こう(宣言しとこっ)。
 
メルマガ登録はこちら。
 
 
さて、私がファンを勝手に公言するテレビや雑誌でも引っ張りだこの私が最近おススメな筑波大学学長補佐兼准教授、メディアアーティスト、会社社長の3つの柱で活動されてる落合陽一さん。
 
 
『解体魔術講座』というタイトルに惹かれて、落合さんのオンラインサロンにも入っています。
 
いやあ、本物の魔法使いだったw
 
ちなみに、オンラインサロンってのは、クローズドのFBのグループのコミュニティーで同じ興味を持ったいろんなバックグラウンドの人がいろんな交流するって感じの場です。結構いろんな方が最近されてますね。
(私もしてるのでよろしくねー。第1期募集は残席10名♬)
 
 
さて、そのサロンで、1日20時間は働いてるのに、サロンメンバーで飲み会しようよって言いだす落合さんポーン
 
 
 
私が落合さんだったら、空いてる時間は家でぼーっとしたい照れ
 
 
そのへんを落合さんに聞いてみると、
 
『1人の時間は筑波エクスプレスの移動で十分だし、どうせ週1で飲んでるから、そこで話せたら楽しいし。』
 
 
だって。
 
 
さて、その飲み会前、毎回限定8人の申込、先着順。400人近いサロンメンバーのなか競争率高ーって思ったけど、その第一回プラチナチケットをゲットしたよドキドキドキドキドキドキ
 
 
落合さんに顔を覚えてもーらおって挨拶したら、
 
 
『知ってます』
 
 
って言われたポーン
 
 
なんと、10日前にサロンの企画でスカイプで顔出しなしでお話させてもらったのに、喋る前に私のブログまで読んでどんな人かリサーチしたとか。とことん研究者滝汗
 
 
 
どこまで読まれてるのか究極恥ずかしい\(//∇//)\ゲロー
(ファンが本人にバレてるやないかアセアセ
 
 
参加メンバーにもFBの投稿に落合愛が溢れてますねって言われてまたまた恥ずかしい\(//∇//)\
(まぁ、全員公開で基本投稿してるのは自分なんだけど)
 
いやあ、逆に落合陽一さんにも読まれるブログになったとはある意味感慨深いですキラキラ
 
 
 
でも、この前落合さんのオフ会(昨日の飲み会じゃなく1か月に一度の集まり)に参加した時にわかったことがあります。
 
 
私は自分の知らないテクノロジーの話が少しずつ染み渡ってわかってくる知的好奇心の刺激が楽しいと思って、オンラインサロンに参加していたんですが、
 
目指すべきはそこじゃなくて、完璧にテクノロジーなんてわからなくてもいいから、感覚的に理解したものを、どう自分なりに発展させていくか。
 
 
落合さんや落合さんの話はきっかけにすぎず、そこから自分ができる未知の可能性をどう現実化させていくか。
 
 
だから、落合さんのオンラインサロン大学のような教育のスタイルを取っている。
(大学ほどは時間もお金もコミットしたくないけど、学びたい人向け)
 
 
例えば、オフ会では、話題にするテーマを落合さんが持ってきて、その可能性について参加者同士で話し合って、発表して、落合さんがコメントする。
 
 
ちなみにホリエモンのオンラインサロンの印象は他業種へのインターンシップのようなビジネス型教育な印象。
箕輪編集長のサロンは、出版をメインにしたインターンシップの場で若者へのチャンスを与えていく感じがします。
(ホリエモンにも今週会ったよーイエローハート
 
 
 
このブログも、私の氣づきのシェアを『へー』って聞いてもらいたいんじゃなくって、キッカケにしてそれぞれの世界の可能性を広げていってもらえると嬉しいなぁハート
 
 
本を読むのも、何かを知るために読むのではなく、それをどう自分の日常の中でアウトプットさせていけるのか考えながら読むとまた見える世界が違ってきますよーラブラブ

落合さんに撮ってもらった写真❤️
家宝にします照れ
 
 
 
 
【お知らせ♬】
ベルオンラインサロン『遊びッチな仲間たち』始めました。(あと10名様第1期募集終了で値上げします)
6月6日の午後大阪で久々にお金の講座体験版(限定6名)をするので、開けておいてね♬(お問い合わせはこちらまで1103.ima⭐︎gmail.com ⭐︎を@に変えてくださいねー。)
ベルブログで書けない『人生が加速するお金のエトセトラ♬』のメルマガ登録もよろしくね♬
ベルブログで書けない『I∞MA☆ワクワク枠を外していこう♬』のメルマガ登録もよろしくね♬