こんにちは!

Mikiです( ・ᴗ・ )

 

06:中学最大の天敵Cちゃん①」の続きです!

 

中学校で最大(?)と言ってもいい行事。それは部活決めです!!笑

部活を決める前に色々な部活の見学をしたり、体験入部みたいなことがありました。

 

私は中学の部活はソフトテニスをやると決めていたのですが•••。

実際私が正式入部したのは水泳部。あれ•••?ソフトテニス部はどこいった???

 

幼稚園から小学校6年生まで一般コースでスイミングスクールに通っていたので

選手コースよりは速くないけど、ある程度は泳ぐスキルがありました。

 

なぜ私が水泳部に入部を決めたかというと

 

「「「Cちゃんに誘われたから」」」

 

今思うと本当にやめておけばよかったなと思います。本当に。

 

Cちゃんは水泳で県内でも速くて有名な選手でした。

私の中学は、私の2個上の代から水泳部が強くなってきていてそれをきっかけに

水泳部に入る為にCちゃんはわざわざ学区外から入学してきていたのです。

私の代も速い子が女子が2、3人。男子も2、3人速い子がきていました。

 

そんなこんなで今年から水泳部が更に強くなる

そして私が水泳をやっていたことも知っていたCちゃん。

(私が通っていたスクールの選手コースにCちゃんが通っていた為。)

 

Cちゃんの「Mikiちゃんも一緒に水泳やろうよ!!」

この一言に騙されてノコノコと入部してしまったのです。

 

そこで水泳部あるあるなのか分からないですが、

部活にも入りながら各自スイミングスクールにも通うという。(しかも選手コース)

同じクラスでも顔を合わせ、部活でも、そしてスイミングスクールでも顔を合わせるという•••。

最初こそ良かったけど後にそれがただの地獄で苦痛すぎることになるとは思いませんでした。

 

 

次回、Cちゃんという存在が私にとって苦痛になり始めた出来事を書いていきます!

 

 

Miki.