こんばんは!

Mikiです( ・ᴗ・ )

 

今回は小学3年生の時にあった出来事をお話しします。

 

小学3年生になるときに私はとある学校に転校生として入学しました。

初日に一番最初に話しかけてくれたクラスのみんなのリーダー的な存在の女の子と仲良くなりました。

色々話をしているとその子と住んでいるマンションが一緒だということが分かりました。

 

その子を"Iちゃん"としましょう。笑

 

Iちゃんとはその日から行きも帰りも一緒に登下校をするようになりました。

(小学生あるあるですよね。)

 

Iちゃんには同じクラスに親友(?)がいました。

その子がまあいい子で可愛くて賢くて•••。(その子は"Nちゃん"とします。)

なんでクラスのリーダー的な存在がNちゃんじゃなかったのか今でも不思議です。

 

IちゃんとNちゃんはいつも一緒でした。

トイレに行く時も、移動教室も休み時間もクラス委員も•••。もう一人で行けよってくらい毎日一緒。

(なんで小学生の頃って何でも一緒がいいんですかね?笑)

 

Nちゃんと色々話をしていくうちに私はNちゃんが大好きになり、

Nちゃんともっと仲良くなりたい!と思うようになり私なりにたくさん話しかけるようにしました。

 

それを間近で見ていたIちゃん•••。

 

毎日登下校をしていたIちゃん。

ある日私がIちゃんの家に迎えに行った時、「ごめん、寝坊しちゃったから先行ってて!!」と。

 

その日を境にIちゃんと一緒に登下校をすることはなくなりました。

 

次回は何が原因でIちゃんとの間に亀裂が入ってしまったのか、

実際Iちゃんとどんなことがあったかを書いていきます!

 

Miki.