TOEICは実にくだらないですね って?

 

「TOEICは実にくだらないですね」国立大の“ギャル准教授”が日本の受験制度を破壊したいシンプルな理由 (msn.com)

 

信州大学の准教授

 

共感します!

 

日本人が不得意とする「発信」の

スキル向上にも力を入れているらしい。

TOEICの点がいくら良くても

何を聞かれても

もじもじしてる人じゃ意味ないでしょう?

 

英語のスペルや文法などは、

ChatGPTに直してもらえばいいのだから。

 

この先生の話もっと聞きたいなぁ。

 

この先生が

 

日本の教育を決めるところ

 

変えていくところに

 

いてくれたら

 

いろんなことが大きく変わるだろうなぁ。

 

私には国の教育を変える

 

そんなチカラは

 

ありませんので

 

この先生が言ってるようなことを

 

普段から実践して、子供と接しております。

 

 

 

 

 
 

私は、小さいころから母子家庭に

育ったりして、寂しい思いもしましたが

自分の行動を信じてやってきて良かった(^^)/

 

そのストーリーはこちら、

公認会計士になりました!

↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

↑初の出版、好調です!↑

 

もちろん、Kindle Unlimited

でも読むことができます!