妊婦やベビーカー専用のはず  って?

 

妊婦やベビーカー専用のはずが「そうは見えない方達でパンパン」駅のエレベーター利用に苦言を呈したりんたろー。の声に反響集まる(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

 

とあるエレベーターは

ベビーカー、マタニティ、

障害をお持ちの方、ヘルプマークを

お持ちの方専用のはず だが

 

そうは見えない方たちでパンパン

だそうで

 

そうは見えないだけで

いろいろ大変な人が多いのかもですね

 

そうは見えないだけで

 

 

私の子どもがまだ赤ちゃんだったころ

 

ベビーカーもありましたが

 

ほとんど使ったことはありません。

 

使ったのは、人が少ない公園を

 

ゆったり散歩したりとか

 

むしろ、ゆったりとした環境の時だけ

 

人が大勢のとことか

エレベーターとかで

ベビーカーを使ったことは無いな

 

それは期待しないから

 

期待すると、これはおかしい とか

 

必ず不満が出るから

 

手伝ってくれる優しい人たちもいるけど

 

がっかりするケースもあり~ので

 

 

私は出かけるときは

 

もっぱら

 

抱っこひもでした。

 

 

男がね

 

抱っこひもで

 

子供を連れてると

 

意外とね

 

声かけられる。

 

バスとか

 

どうぞ~とか

 

子供と

 

抱っこひもで

 

一緒に

 

うろうろ、買い物とか

 

思い出すなぁ。

 

楽しかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、小さいころから母子家庭に

育ったりして、寂しい思いもしましたが

自分の行動を信じてやってきて良かった(^^)/

 

そのストーリーはこちら、

公認会計士になりました!

↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

↑初の出版、好調です!↑

 

もちろん、Kindle Unlimited

でも読むことができます!