『人生の自由研究』へようこそ。

 

 

 

 

さて・・・相変わらずネット環境が整わずじまいで、今日も図書館でブログ書いてます。

 

 

そんな状態ではありますが先日の土曜日に、こちらでお世話になっているエージェントの方から、公園で ”BBQ” を開催するとのお誘いを受けました。

 

担当している ”海外移転の方や海外留学生の方々” も一緒に来られるということだったので、家族で行ってみることにしました。

 

いろんな環境でオーストラリアに来ている方々の話が聞けるとあって、妻も楽しみにしていました。

 

 

 

当日は好天にも恵まれて、総勢30人ほどが集まりました。

 

👇 開催場所は 『カリン・リージョナル・オープンスペース』 と言う場所です。

 

 

 

 

👇 広大な広場が広がり、大きな池が公園中心部にあります。

 

野鳥たちの憩いの場でもあります。

 

 

 

 

👇 公園内には、なんと 『無料!』 で使える 『バーベキューコンロ』 があります。

 

パース市内の大きな公園には、必ずある設備であります。

 

特に申請の必要もなく、誰でも使くことが出来ます。

 

一回20分までの使用になりますが、何回でも使うことが出来ます。

(混みあっているときには、順番待ちになるらしいですが・・・)

 

 

 

 

👇 この日はステーキ肉を豪快に焼きました。

 

 

集まった方たちが、各々持ち寄った食材をつまみに、最高に楽しいBBQでした。

 

お酒も進んで、久しぶりに美味しいワインを頂きました。

 

 

 

 

👇 時折 人懐っこい鳥が現れて、お零れに与ろうと寄ってきます。

 

すごく近いですね(笑)

 

 

 

 

海外留学生の方たちとも交流できて、いろいろと興味深い話や苦労話も聞けました。

 

この日、この場に来た人たちの 『いろいろな思い』 が感じ取れた ”実のある一日” でありました。

 

 

 

オーストラリアという広大な土地に、さまざまな思いを抱いて来ている人たち・・・。

 

自分もその人たちと、同じ時間に同じ場所に居る・・・。

 

自分はこの地に 『何をしに来たのか・・・』

 

少しだけ複雑な気持ちになりました・・・。

 

 

またこの様な機会があれば、是非とも参加したい・・・そんな風に感じた次第であります。

 

 

 

では、また (=゚ω゚)ノ

 

 

via jinseino-jiyuukenkyû
Your own website,
Ameba Ownd