おはようございます!!!
訪問ありがとうございます!


今日も1日がやってきましたね、、、


さて、今日は4/24なんでがみなさんは何の日かご存知ですか?


調べてみたら

植物学の日・マキノの日
日本ダービー記念日
しぶしの日
プレミアムフライデー
ブルボン・プチの日
地蔵の縁日
愛宕の縁日

結構あるんですね〜
毎日調べたいと思いますw


この中から1つ!
しぶしの日って面白いですよね?!

鹿児島県志布志市の事なんですけど市町村に記念日なんてあること初めて知りました、、、

志布志→しぶし→424...w

単純なんですねw

志布志と言えば、鹿児島県東部に位置し志布志湾に面していますね。
温泉やうなぎ、ちりめん、さつま揚げなど有名な物があります!

僕も1度行ったことがあります!

ですが、志布志と言えばこれが1番有名なのじゃないでしょうか?

志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所


いや〜見にくい!!!!!!
ゲシュタルト崩壊しそうですよね???

引っ越す時大変そう、、、


みなさんはこのような面白い地名や記念日知ってますか?

コメントお待ちしております!

でわでわ〜