今日は、時間が取れなくて皆さんのblog訪問出来なくって
辛かったです。
ってな事で、『こ旅 最終章』の始まり~。
今回は、最後に福島県で味わった『喜多方ラーメン』です。
ラーメン好きの俺にとっては、楽しみにしていた所です。
喜多方に昼時のタイミングを合わせて行って来ましたよ。
『喜多方ラーメン』と言うと大概待たされる~ってのが、通常なんですが
今回は、雨降りと言う事もあり余り行列が出来ているが店が
少なかったです。
で気になるお店チェック![]()
『喜多方ラーメン館 2号館』付近に車を止めて、
どこにしよっかな~なんて考えてたら、連れが『ここにしようと』
のたまった。
自分的には背油が載ったラーメン『ぎとぎとラーメン』を狙って
『一平 』を選択していたのですが、あえなく却下されました。
で決まったのが、『伊藤食堂』
おすすめラーメンが『喜多方ラーメン』でした。
うわ~捻りがね~なんて思いながらも行ってみたさ。
その店構えは、冗談でも『きれい』とは言えない感じ。
綺麗好き?の俺としては、店に入るのを拒みたくなるような・・・。
でも入りましたけど。(勇気が必要でした)
入ってビックリ、客が居ない![]()
どえ~、こんなん初めて~。
ちなみに俺は、行列の出来てる店にしか今まで出会った事が
無かったんで驚きでした。
当然『大丈夫、この店![]()
![]()
』と思ったわけさ。
そこのマスター?(正直おっさんと呼びたかった)はチョット怖そうな
お顔で、自分でも自覚していたようでして
『こんな顔してるけど、味には自身あるぞ』とのたまう。
メニューを見て更にビックリ![]()
A4サイズの紙に『喜多方ラーメン 550円』としか書いてない![]()
どんだけ~。(使ってみたかっただけです、ハイ)
選択の余地無いじゃん。
マスター
『何にしますか
』
俺
『え~、じゃあ喜多方ラーメンをお願いします』
(だから、選べね~だろが
)
しかもこのマスター(おっさん
)がラーメンの話をし始めた。
おっさん
『ほ~、そこから来たんだ~、そいやこの前来た子供達が言ってたな』
『味の時計台のラーメンより美味しいって』ニコ
。
俺
『・・・』
(が~、笑った顔がもっと怖いぜ~)
(って言うか、そこって確かに札幌ラーメンなのかも
知んないけど、俺にとってはただのラーメンじゃ)
(しかも、いくら素直な子供達の意見とはいえ素直に喜んで良いのか
)
なんて思いながらも出てきたラーメンをすすった。
そしたら『ん?意外に美味いか?』
で、基本的に美味いと思わないとスープを飲み干さない主義でしたが、
丼空けてました。
(自分でも驚き、まあ多少過大評価もありますが・・・)
このラーメンは節系だったのです。
最近、節系ラーメンが好きになってきていたとこだったんで
思わずやっちゃいました。(俺の負けです)
それがこれだ。↓
そして満腹気分で、帰路へ。
高速では雨にも負けず、雨水の溜まったワダチにも負けず疾走して帰宅。
ここのは激ウマです。
近くを通過する際は是非、ご賞味あれ。
今日は、遅い書き込みになっちゃいましてスミマセンとお詫びしながら
寝る体勢をとっているJINsamaでした。
やっと完結だ。 ホッ。
やべ~ラジアン始まってるじゃん。
