「見ることで幸せが訪れる」 | いつかのじかん

いつかのじかん

すべて、ひとりごと

ドクターイエロー

新幹線のお医者さん。

いつしか、そればかりが先行して。

僕も人生で一度だけ見たことがあります。
でもそれは、姫路あたりだったか?をのぞみで通過しているとき、窓の外がいきなり黄色
くなったから覚えています。

多分、コレはドクターイエローが無くなるのじゃ無くていわゆる世代交代。
2005年に製造され、今日まで走り続けてる。
約20年。

新幹線もドンドン新しくなってるの気付いてますか?

だんご鼻の丸い新幹線から、
急にシュッとし、さらにシュッとして
ミサイルみたいなのが出てきて、
カモノハシみたいな形になったけれどそこからドンドンパワーアップしてるのよね。

2027年以降JR西日本では、新たな計測態勢の詳細を(HPより抜粋)って書いてるから
新しいドクターイエローが登場するのではないかと。

お疲れ様でした。
よく見たらライトの位置とか違うでしょ?


お疲れ様でした。