「仕方ないよね」という余裕 | いつかのじかん

いつかのじかん

すべて、ひとりごと

うちは西日本で24日夕方雪がザックリ降って。
今日から忙しいので、駐車場から大きな道に出るところまで融雪剤撒いて。

…朝。

 


 

俺が住んでる地域では。

逆に対策していたのに。

 

影のところは凍結してたけどね。
 

いろんな地域大変やと思います。

・友だちも家で静かにしてるよ。とか。
・仕事キャンセルしたとか。
・絶対動かなきゃダメな予定があるからがんばって動いてる。とかとか。

極論だけど「不要不急の外出を控えて」っていうけれど
なら、いっそ「明日は国民の休日」とかにした方がいい気がするな。

絶対、出来ないだろうけどね。

じゃないと「車の立ち往生」ほぼトラックだったし。
物流でしょう。

あす楽とかお急ぎ便とか。
困った時はもちろん俺も頼むけれど。

・店休みかよ!
・品物届かないじゃないか!

より

「今日は仕方ないよね」

少し考えるべきだと思うな。

こういうのも不謹慎となるのかな。