つまようじ | いつかのじかん

いつかのじかん

すべて、ひとりごと

レジ袋が有料になってだいぶ慣れましたが、
商品の角とかで破れないくらいの
ちょっと厚手のいい感じのレジ袋を

コンビニ・スーパー、ホームセンターで売るのって
なんか矛盾してる気がする。
あと思いのほか買って、小さいエコバックのときの恥ずかしさ。

SDGsのピンバッチ、付けてる人多いけど、
全ての意味を分かって付けてるのか、

なんとなく付けさてるのか、

「イヤイヤ付けてます・・・」って人もいるしね。


なんかアピールしすぎてるのが前面に出てて僕は苦手です。
 

ピンバッチ集めるのは大好きですが。
ただ、あんだけ色使ってたら

どんなスーツ・ジャケット、ネクタイ、シャツにも合うけどね。

環境とかゴミとか。
基本的にあまり好きじゃ無かったのがコンビニにお箸。
に、入っている「爪楊枝」
それを使ったことが無い。
けど燃えるゴミとプラスチックに分別・・・しづらいし。
燃えるゴミの方に入れちゃいます。(自治体によるだろうけれど)

けど、今日初めて見つけました。

これイイ!
絶対爪楊枝使う!って人は不満かもだけど。

でもなんか、いろんなことに気を使いすぎてる気がするけどな。