男の育休 | いつかのじかん

いつかのじかん

すべて、ひとりごと

俺はすごいと思う。


いろんな意見もあったであろう。
職場、家族、友人とかね。

昭和は「男は働いて、女は家で居てね!」
そこから家内(家の中でいてね)って、
嫁(女は家でいてね)って漢字が出来た説を聞いたことがあります
(絶対諸説あります)

時代はめぐるとか、繰り返すとかよく言います。
シュッとしたスリムなスーツが流行ったのに、
今は菅田くんとか北村くんみたいにオーバーサイズが流行ったり。

これって繰り返し。

今はレジ袋。お金を払うのが当たり前になり・・・
数個買おうと思ったときに気になるモノがあって、
エコバックパツンパツン恥ずかしい。
でも、逆にレジ袋逆に売ってるしね。
1円3円5円とかじゃなく。矛盾してるよ。

豆腐をラッパが鳴ったらザルかボールで買いに行っていたし(サザエさんの世界)、
断水しても水洗じゃ無い便所、電話も充電が無いと不通。
その時代が良かったのかもね。

話は戻る。
なんかkenjiくんはが通ってる。ブレない。
電話したときなんか久々にドキドキしたからな。

頑張れよ!とは言えない。
いろんな決断があっただろうし。
僕で良ければいつでも愚痴は聞くよ。