しあわせ | いつかのじかん

いつかのじかん

すべて、ひとりごと

あまり書く気は無かったんだけど、人の付き合い度によって言うこと、言わないことってある。
それは誰しもかと思う。親子でも、夫婦でもね、もちろん友だちでも。

あと、重要なことは逆に電話。で、メモをして貼る。
LINEとかスクショされるから。
会議とかご飯とかはLINEするけど、彼にこんなこと言われた。はLINEでは絶対言わない

少し体調を壊しまして、中規模の総合病院に行きました。
いろいろ調べてもらって
「過度の疲労(年末年始で忙しかったのと役職も受けてたし)」
「社会不安症(パニック症)大学時代から持ってる。京都駅のスタバは奇跡」
「脳と内臓の…いわゆる●ンの可能性」
とかでじんさんは休息が必要です。
入院してください。

じん「いつからですか?」
医者「今日からです」

中途半端に残ってる仕事もあるし
コロナでも予定もある
みんなに迷惑かけるし

ただ検査とかなら入院日数3日?10日?…1ヶ月程度です。

信頼している人には直接言いたかったんよね。
俺なら「俺本人から聞いてない」が、女々しいから、凹んじゃうんよね。

LINEグループで「過労で入院してました、あとで誰かから聞くよりみんなには伝えとこうと思って」
いわゆる炎上しちゃって。。

ここからがおち。

今日、1時間半ちょいの他県に住んでる友だち家族が、いきなりうちに来て
「じん、お前に逢いに来た」嫁、子どもいなかったら泣いたな。

純粋に嬉しかった。