きっと | いつかのじかん

いつかのじかん

すべて、ひとりごと

京王線の事件の件。

僕は鉄道好きなので、SOS・非常コックの存在は知ってたけれど、
普段は開かない窓も非常時は開くんだよね。
意外と知られていない。
新幹線でも事件があったときから

防犯カメラは設置し始められたけれど、
防犯カメラがあると抑止力にはなるけど

なんかデッキでも落ち着かないよな。

かと言って、

犯罪をしようとしてる人への抑止力にはならないのかなぁと。
証拠にはなるけどね。

あと、列車のドアが開かない、ホームドアが開かない。
これは仕方ない。コンプライアンスとかあるし。

開けたら「なんで開けたんだ」
開けなかったら「なんで開けないんだ」
ホームに停まって無い状態で
ホームじゃないとこに落ちたら「自己責任」でしょ。
ただ、ここは少し柔軟な対応・判断がいる気もするけどね。

なんだかギスギスしてるよね。

芝生の上で大の字になりたい。

俺ってkenjiくんと再会するまで、

大学時代の大親友まさのりに言い続けるまで
どこで愚痴はいてたんだろう。
愚痴をはいてなかったんだろうな。

 

きっと。