いつかのジン | いつかのじかん

いつかのじかん

すべて、ひとりごと

昔、まぁまぁブログ頑張っていました。

大学生だなぁ。今から10年以上前かな。
ブログというと今は下火。

だけれども、ほぼ日記みたいに書いてた。
あとさみしさを紛らわす手段だったかも。
それが会ったことも無い人とつながるのが変に思われたような時代。
今のYouTuberとかとは比べものにならない、

ワイワイしてたのはmixiがギリかな。

Facebookも無かったし、

意見が食い違っても炎上しない時代の話です。

なぜブログを更新したか…
「ひょんな事から…」って表現は苦手です。なにか隠してる感が嫌だ。
コロナで昔のブログを見ていたら、

たまたま「更新」ってなってるブログに目がとまり、
かつてお互いブログ書いてた心の友が更新しているのをみて。

連絡を勇気を振り絞りとりました。
★ここが気持ち悪いかな。

僕は離婚経験者です。子どもは無し。
ただすべてを失いました。
元嫁もなにかを失ったでしょう。きっと。

しかし、ふるいにかけられたように

僕を支えてくれる友だちだけが残りました。

1回コーヒーをスターバックスで飲んだことしかない

彼の電話番号だけは携帯に残ってて。
見る目は間違ってなかったんだと。

たわいも無い話をたまーに書こうかな。