《前回のあらすじ》

僕「光の使徒ってwww」

君「今から野良行こう」


僕→初日吊られる




そりゃー勿論、光の使徒がある方に決まっておる

ということで!!


なんだなんだ、この部屋構成なんだ??


事前に確定した情報が何一つ何一つない!

救いがあるとすれば全ての変化表示があるところ、でしょうか


てゆーか闇の化身って何やねん


でもって銀色の影って何やねん


っつーことで早速部屋に入ります

以前と比べて誰が入室したかが分かりやすい仕様になっています

楽しみでありつつもガチで不安がるチキンなVIP

でもさー、あるじゃん?NG役職

例えば饒舌系役職は基本NG

女王部屋もあんまりやらないし?

サイコ交じりの部屋だって狙ってなきゃ入りたいとは思わないじゃん?

狐とかゾンビとかだってその役職で遊びたいなーって思ってる時以外は、彼らがいない構成を選んで入るわけじゃん??


知ってるか皆の衆

君子危うきに近寄らずって言葉をよ!(己を君子といいたいらしい)


アンナに励まされるマイク

マイアンの流れじゃないか?これ?


そんな中、ゲーム開始の鐘の音が響き渡ります


そしてマイク!

来たよ来たよー! 光の使徒キタヨー!

テンション上がりまくるマイクですがこの後、テンションだだ下がりの展開が待っているとは夢にも思わず…


それはさておき。


マイクが変化したのは「詩人」


何となくパン屋系かなー?


ふむ、パン屋新聞配達の亜種って感じ?


特殊な立ち回りは必要無さげ.........無さげ?? って?? んんんんん????


嫌なものが目に入ったぞ、と

燦然と輝く『女王』の文字


そっかー、そっかー.........女王かぁ.........


という事で変化後の部屋構成、どーん!


【市民陣営】

霊能、市長、罠師、聖職者、女王、ギャンブラー、詩人の7名


【人狼陣営】

人狼、強欲、賢狼の3名


【その他陣営】

殉教、豚男そしてテレパシストの3名


計13名、6縄6人外でスタートですが果たしてどうなることやら……

なお参加者は以下の通り



《2日目・霊能対抗は突然に》


そんな訳で突如女王を戴くことになった村に朝が訪れました

詩人は流石に歌いません

6縄5人外で占いなし、人狼陣営には強欲賢狼と強めの陣営です

市民陣営にも市長ギャンブラーという複数票持ち、更に護衛役は罠師という殺傷能力を持つ強い役職なのでまあ何とかなるかなーって感じかな


とにかく邪魔な殉教を初日に処そうとしますがエンジョイ勢なのか反応がなく



アンナが霊能CO



やや遅れてソフィアが対抗


ソフィア吊りになりますが遺言が些か不穏…

2日目の夜も更けた深夜



ソフィア吊りを先導した感のある発言力強めのゲイルと殆ど喋っていなかったクリスが襲撃されます


お馴染み強欲な人狼の仕事なのは明らかでした


のこり10人4縄でソフィアが第3陣営だったとしても残り5人外

残った霊能アンナを吊る縄は既に残されていません


《3日目・テレパシストは突然に》


この日の朝、マイクのテンションは今までにないくらいどん底に落ちることとなります


えっ


そこ、歌うの?


思わず構成を再確認

【市民陣営】

霊能、市長、罠師、聖職者、女王、ギャンブラー、詩人

詩人の能力を再確認


いや、待って?


前夜に能力を使用出来る役職って罠師と聖職者しか無くない?

しかも聖職者は一回しか能力使えないよね?

え?

いや、待って?


もしかしなくても詩人って、生きてる限り罠師の行動を全体にお知らせするって事?


いやまてこら、俺のせいじゃねぇ


今回はたまたま、たまたま女王陛下から護衛外していたけれども!!

そしてこれ、女王位置ばかりか非罠師位置もガッツリ分かっちゃうあれじゃーん


殺せ、いっそ、いっそ俺を殺せ…



仕様とは言え利敵に近い護衛位置暴露にテンションが下がりちょっぴり苛々し始めるVIP


死体内訳考察に汲々としている間、アンナは霊能結果を落とさず

残された中で一番冷静なのサンドラがアンナ真置き進行に疑問を呈していました


一方、墓場では

詩人出禁宣告


俺も全く同意だよ、ええい、くそお


さて地上では新たなる動きが発生


微妙に仕様を理解出来ていないマイクは素で混乱中

ここではメアリーの反応が正解


不安を抱えたままアンナに進行を託す村……

墓場で思わず口走るのは民意で処刑されてしまった真霊能ソフィア


村は騙りの霊能アンナにその命運を委ねようとしていたのでした


そしてテレパシストミカは一本で女王バニラを指定


これは回避させて女王位置から外すという高等テクニックな指定な筈

賢狼がいるので生存確定な役職で回避したいところですがまさか指定されると思ってなかったバニラは少し反応が遅れてしまいます


必死で回避を促すサンドラはめちゃくちゃ村目で且つ非護衛役ぽい


マイクは微妙な反応になってます

生存確定役職といえばはた迷惑な詩人(はた迷惑)しかないのでもしかしたら譲らなきゃならないかな?と考えてたり


ただマイク処刑などでバニラが即座に破綻してしまうのでどう立ち回るか決めかねてた記憶があります


果たしてバニラは聖職者で回避

様々な思惑から反応を示す村人たち

流れが不穏。

ただひたすら不穏。

そしてミカはバニラ貫通を指示

その瞬間、市民陣営はアンナミカが人外側と確信します

そして人外位置も透ける透ける



ほぼ同時に動いたのはサンドラジェシカでした

息ぴったり


ここでエリックが重ねて罠に言及、マイクがそれに反応をします

いえ、朝は見てないです

歌ってたので


エリックは誤解しているようですがクリスゲイルの何れかに罠師がいた場合でも昨晩の行動はできるので詩人が罠師の行動を歌い上げたとしても生存しているとは限りません


しかし敢えて訂正はしませんでした


ギャンブラーが全投票権を放出、ミカ処刑に成功します

アンナが道連れ死したので恐らくミカ狼、アンナがテレパシストだったと推測可能


そして人狼が襲撃したのはミカ吊りを主導したサンドラジェシカのうちジェシカでした


《4日目・罠師COは大量に》


今日も元気に歌っていくぞ!(涙)