なにこれ、どこのアルティメット??

{5223D39D-AF5E-40D0-B19B-42C1B521375C}

皆さんこんばんわ! jinrovipです

今回から始まった肉を切らせて骨を断つシリーズ(長いので以下肉骨シリーズで統一するぜ!)第1弾ライン切り編は、怒涛の延長で幕を開けたアルティメット風の部屋からお届けします

専門用語飛び交うアルティメット(通称ア式)ですが、実は俺も動画で観ただけで参戦した事はありません

未知の世界!
詳しく知りたい方には、俺か初心者のころお世話になってたサイト貼っておくのでご確認ください


めっちゃ簡単にご紹介すると、市民6占い1霊能1狩人1(村陣営9)人狼3狂人1(狼陣営4)の構成で
ルール特徴としては狩人の連続護衛無し(通称レンガ無し)更に投票先が開示されるところですかね?
夜明けと共に最大限延長し、考察で狼を見つけていくという何とも難しそうな世界ですね……



部屋構成見ていきましょう

{0965905A-649B-4BD8-BD1A-096601CC3E48}

本家ア式から市民を1人減らし、代わりに猫又黒猫、わら人形を加えた15人構成
道づれが発生する役職が複数ある為、確定ではありませんが7縄5人外からのスタート
本家同様レンガ無し投票先開示で、初日(2日目)役職COできないのが特徴です

こちらの部屋は定期的に開かれているようなのですが、参加させて頂いたのはこれが初めてでした
この後もう一度だけ参戦できたのですが、以降、なかなか巡り合うことが出来ずにいます

部屋主さん曰く、殴り合い練習部屋という事でとても楽しい部屋だったのでまた出会えたらいいなぁ……



さてそれでは今回の主役のご紹介

フレディ「よろしくねぇ」
{394E8A91-F9C8-4DBA-9367-13848CA5AD8A}

メアリー「よろしく」
{117C1AD2-422C-4B98-B7A5-E59F3C8E63EB}

スーザン「よろしく」
{4CD6771C-9561-4837-A71A-29AA0AB4A680}

{7250BD55-4C3E-4FC8-9D64-D562105F46E2}

狼チャットで定期挨拶と行動予定確認
ほとんどテンプレ化してますね

美女狼に囲まれてわくわくのフレディです笑

いつも通りモブ爺が襲撃され夜が明けていきます

じゃあ作戦キメようか?

フレディが言うと作戦以外のものをキメてそうですが笑

この部屋で現実的な作戦はおおよそ3つ
①全伏せグレラン
②藁出し進行
③霊出し進行

狼陣営なら文句なく①全伏せグレランを全力で推し、村陣営なら個人的には③霊出し進行が希望と言ったところでしょうかね?

《2日目》

怒涛の延長の後、作戦決定に時間を使うだろうという予想はあっさり覆ります

{1F04511C-0C5F-4D33-B97B-32B46EB47010}
{9858921A-FD86-4147-AE09-8A6A9321D71B}

という訳で占いCO(部屋の設定上スタンプCO)が2人
カミラ→ビル白 
アーニー→ローラ白
という結果が落とされたのですが
初日占いランダム白でレンガ無しの部屋で2日目占いCOは紛糾の元、カミラによる真占い炙りに見えなくもない盤面です

村の意見はグレランと霊能出しに二分されていました
グレランがやや優勢でしょうか?
狼陣営が目論んだ通り、初日からの殴り合いに持ち込めそうです


初日、一番目立っていたのがマイクでした

{3C599B21-CD08-4C10-A973-2DFE28435743}
{633B0F13-ECFF-4CB4-A391-CAE81019FB24}

主張は至極真っ当、発言も強く彼が村の主導権を握るとちょいと面倒だと感じました
そうだな、マイク
面倒な君に票を投じたい気分だよ

そんな中、早速ライン切りを始めるスーザンとメアリー

{5E7083D2-4D2B-4A9B-96D5-0987941AC2E5}

有言実行、やりますね笑
一方フレディは2人にはまったく触れず、マイクに絡んでいきます

{0FE5679F-0612-4B9E-BFAA-5D0771037396}

ここ以外でも各所で殴り合いが発生、明確な吊り位置が定まらぬまま投票時間を迎えます

マリアンヌ4票→カミラ、マイク、ソフィア、アンナ
サンドラ4票→ビル、フレディ、ローラ、ジェシカ
ソフィア3票→ニック、ジェイ、サンドラ
スーザン1票→メアリー
メアリー1票→スーザン
ジェシカ1票→マリアンヌ
ビル1票→アーニー

スーザンメアリーは徹底していました
投票も相互投票です

{FF848748-F652-4C13-B591-8C0D3694F332}

ランダム投票でマリアンヌが処刑され、ビルが道づれになります

らっきー笑

ビルは目立ちはしないものの冷静で意見は狼陣営と対立していましたからこれは助かりました

{A582E107-A669-4857-B851-08A181C63197}

その通りだ、ビル!
よくわかってるな!

順調な滑り出しの狼陣営ですが実はフレディ
肝心の投票でやらかしています

フレディの投票先はサンドラなのですが、日中の話し合いでサンドラについて触れていません
しかも霊能出しに反対している点などはフレディと同意見、真っ先にサンドラ投票をしたビルの方がフレディと対立軸にありました
これは本音ではビルの意見の方が村にとって有益であると認めているようなものです

マズイ

明日までにはサンドラ投票の正当な理由を作成しておかなければ!

そんな訳で、噛み先は2人に任してます


メアリーが選択しのはアーニーから白を出されているローラでした
果たして襲撃は成功するのか?


《2日目まとめ》
占い結果
カミラ→ビル白
アーニー→ローラ白

処刑
マリアンヌ→ビル道づれ

襲撃
ローラ→???

次回に続きます