こんにちは、ジンライです!


久々に、ようやく、ブログ更新出来ました!


ブログの事は常に頭にあったのですが、先月からやたら家の用事がたて込んでしまいまして💦

私は体力が無いので、土日に用事、特に肉体労働が入ってしまうと、それだけでキャパをオーバーしてしまうのでした💧

やはり、昨年から父が要介護状態になったのが大きいです。日々の介護に加えて、父のやっていた仕事もやる必要があるので。


どんな事をしていたかというと…


・ビニールハウスのビニールの張り替え

・雑草処理(主に除草剤)

・自宅の精米機を使っての精米

・部屋の大規模な片付け

・ゴミを大量にまとめて処理場へ持ち込み

・エアコンの分解洗浄

・子供の運動会

・子供の自転車の簡単な修理

・普段の医者に加えて歯医者にも通院


…等々をこなしていました。毎週のように、突然やる事が出てきて参っています💦

何より、体力仕事が本当に厳しいです。突発的な体調不良で寝込んだりもありました。



そんな忙しい中でも、プラモ作りは毎朝楽しんでいます♪



38年前の想いへのアンサー「1人デルパワーX祭り」は着々と進行しています。
製作過程、いい加減記事にしないとですね💦

ここまでの製作記事は後でまとめたいですが、今朝はどうしようかと後回しにしていた下腕部の処理が決まりました。
あとは頭部だけとなりました。
頭は、まとまった時間が取れる時に、集中して一気に削り出してしまおうかと。

デルパワーの後のスクラッチ枠作品も決まり、その準備も進めています。


また、完全に趣味で、気楽に作っていたハイパードルバック「ガンキャリバー」が完成しました。

脚の付け根はソフトプラ棒を使って、ハの字立ち出来るようにお手軽加工です♪

このキット、製作難易度がかなり高いと思います。
特に、ヤスリがけの技術が問われますね。バックパックは2度と処理したくないレベルでした💦

再販物なので、油断してリキッドデカールを使わなかったら、劣化していて一部デカールが破れたり💦
基本塗装後に汚れた手であちこち触ってしまい、リタッチの嵐だったりですが、完成して満足です(^-^)

このガンキャリバー、小学6年生当時も頑張って作ったんですよね。
ヤスリがけもせず、ムラだらけの筆塗り仕上げでしたが、嬉しくてしばらく机に飾っていました✨
今回、あえて当時と同じ色で仕上げました。

当時を思い出し、テンション爆上がりですo(^o^)o
そして、私の作業机は当時と同じです。


これは、小6の時に飾っていた同じ場所に飾るしか!

そう思って机を見ると…




未渚美ちゃんで溢れていて、飾れるスペースがありませんでした😅

すまん、ガンキャリバー…

ちなみに、先月は未渚美ちゃんとのオンライントーク会に参加しました。1分位話が出来ました♪
画像は、4年前にアニメになっていた未渚美ちゃんです(^-^)




30センチの片想い♪

推し活も全然ブレない私でした(^-^)



ところで作業机と言えば、部屋の片付けに合わせて、製作がしやすいように整理を進めています。

机の左側はこんな感じに。
100均アイテムで3段にして、製作の合間に遊ぶオモチャを置けるようにしました♪


今回は以上です。
今日もプラモから元気をもらいました。
ご覧いただき、ありがとうございます。


部屋の片付けをしていたら、謎の巨神と出会ったり(^-^)
オモチャ関係は他にもいろいろ発掘したので、ブログのネタはいくらでもあります。少しずつでも記事にしていきたいです。

それでは、また(^-^)/