こんにちは、ジンライです!




前回、Zナイト・ノーザグレイバーのリペアを試みましたが上手くいかず、クラウンモデル製ガリアンの関節軸のように、音もなく心が折れました…😢


ですが…





今更ながらレンタル落ちを年始セールで200円で買った「電人ザボーガー」(2011)を観て、井口昇監督から気合いを入れてもらいました!!


初見でしたが、思った以上に井口節炸裂でした。ここまではっちゃけた映画だったとは💦
病気を経験し、50代になった現在に観た事によって、胸に突き刺さるものがありました(ToT)



少し前に、こちらも井口節炸裂で定期的に観たくなる「片腕マシンガール」(2007)と…



意外と原作に忠実で、仲村みうさん(当時20歳位)が妖艶な「富江アンリミテッド」(2011)も再見しました。
井口監督にハズレ無しですね(^-^)




そして更に、最近入手した菱田未渚美ちゃんグッズを整理して心の底から癒され…

先日のイベントのサインやツーショット写真を眺めたりしていたら…





モチベが熱く復活しました🔥




そうとなったら即行動です!
ギミックがうまく稼働しなかった理由を考え、1つ試してみることにしました。


ミニ四駆用のグリスをコジマ電気で購入しました。これが勝利のカギだ!



ミニ四駆でもグリスは大切ですからね(^-^)
イタリアチームのカルロに壁ドンされないよう気を付けないと💦


楽しくグリスアップ🎵
グリスを塗るのなんて何年振りかと。


さて、2度目の挑戦です!



今度こそ甦れ! 

俺のメタルハートォーッ!!




あ、歩いた!!
ノーザグレイバーが歩いた!

この光景を見るのは実に30年振りです(ToT)

学生時代、アパートのコタツで歩かせていたなぁ…
当時を思い出し、胸に熱いものが込み上げてきました(;Д;)


ありがとう、ノーザグレイバー
(。´Д⊂)


足の裏を見ると、前部にゴム、後部に回転ローラーが搭載されています。洗練されたギミックが素晴らしいです(^-^)



今回は以上です。
今日もプラモから元気をもらいました。ご覧いただきありがとうございます。


撮影後に気付きましたが、30年前のノーザグレイバーが1番新しいという濃い面々(^-^)
更に、全員足の裏にギミック搭載!

それでは、また(^-^)/