こんにちは、ジンライです。


また、前回の更新から暫く経ってしまいました。

この間、実は体調面でいろいろありました。


父の介護、父が行っていた家の仕事(草刈り他)、そして何より連日の暑さと、負荷が重なったのが効いたのだと思います。


「もしかしたら、また入院かも?そうしたらゴーバリアン製作はどうしよう?ヤスリがけなら何とか出来るかな💦」


…と、焦る局面もありました💦

何とか入院は免れ、今は治療も順調です。





みゅんさん主催の「大惨事スーパーロボット祭り」に、モチベ全開で参加しています。

幻のゴーバリアン最強形態、バリホーク・フルポテンシャルをフルスクラッチしています。


突然ですが、「ゴーバリアンって、アニメでパワーアップしていなかったっけ?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

アニメ後半に出ていたパワーアップ形態は、バリホーク・「ハイ」ポテンシャルです。



ハイポテンシャルは、バリホークが胴体のみに装着されます。

対してフルポテンシャルは、アニメ本編には未登場で、バリホークのデザインも異なります。アーマーも、全身に装着されます。
謎の多いフルポテンシャルですが、私の中ではハイポテンシャルの更に上位の最強パワーアップ形態と捉えています。



作業机の菱田未渚美ちゃんに見守られながら、フルポテンシャルの製作は毎朝続けています。



この辺りはブレない私です(^-^)



そしてゴーバリアンの現状と言えば、ロム兄さんに見守られながら、数日前から塗装に入っています。


今朝は主翼付け根のフレーム部に「黒鉄色」を吹きました。
子供の頃から、黒鉄色を塗るのって何だかワクワクしてしまう私です(^-^)

私はシンナーを出来るだけ使わず製作しており、前はファレホを使っていましたが、最近は水性ホビーカラーをメインにしています。リニューアルされてから本当使いやすくなりました。馴染みのお店で気軽に買えるのも良いです♪



…で、今朝、全てのパーツに色が付きました。
塗装したアーマーをゴーバリアン本体に装着して、テンション上がりまくりです。

でもこの後、リタッチ、スミ入れ、デカール自作に初チャレンジと、やる事はまだまだ盛り沢山です💦

スクラッチしていて面白いなと思うのは、完成形が示されていない事です。

キットなら完成見本の写真がありますが、スクラッチだとそれが分からない。頭の中にイメージはありますが、それに向けて作業を進めていくのが結構楽しいのです♪


今回は以上です。

次回からは、少し時を遡って、バリホーク製作を最初から振り返って記事にしたいと思います。


今日もプラモから元気をもらいました。
ご覧いただき、ありがとうございます。

それでは、また(^-^)/