おはようございます、ジンライです!



roku_sukeさん主催の「フィギュア祭り2023」、いよいよ完成御披露目です!

遅くなり、大変申し訳ありませんでした。



私が製作したのは、こちらの旧キット「怪物くん一家」のフランケンです。
イマイ科学製、4体セットで当時定価500円です。
それぞれのフィギュアに遊べるギミックが搭載されているのが嬉しいです♪


それでは、フランケン御披露目です!

今回は製作時間があまり取れませんでしたが、何とか完成出来ました。

成型色だとこんな感じです。設定とは異なり服がブラウンですが、これはこれで良い雰囲気が出ていると思います。

横からと…

後ろ姿です。
この四角い後頭部、お気に入りです♪

両腕の付け根と手首が回転します。


1/144ゼータと並べてみました。ミニサイズで可愛いです。

首には、超強力スプリングを内蔵!

胴体の黄色い箇所を押すと、バシュッ!と頭部が発射されます。どえらい勢いです!

足に歩行ギミック用パーツを装着した状態です。
キット指定の組み立て方だと、この状態がデフォルトで、このパーツ無しでは立たせる事が出来ません。
ここだけは小改造して、取り外し自由にしてあります。

中には重りとして金属パーツを内蔵しています。

坂に置くと、重りで揺れて身体を揺すりながら歩いて見えるというギミックを搭載です!

それでは、約40年前にイマイ科学が生み出した、驚異のギミックをご覧ください!


少しいじってみましたが、坂の角度や揺らし幅で動きが変化して面白いです(^-^)


以上、フランケンでした!

他の3人も完成させて、是非一緒に並べてみたいです!

忙しい状況の中、楽しく作れました。
主催のroku_sukeさん、どうもありがとうございました。

また、参加された皆様、どうもお疲れ様でした(^-^)