おはようございます、ジンライです!


すっかりご無沙汰してしまいましたが💦



明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


それにしても、作年末は参りました💦
やはり健康第一!


寒い日が続きますが、皆様も身体を暖かくして、元気にお過ごしください。


ちなみに昨年のホビー納めは、セールで1,350円で買ったゼンカイジャー変身セットです。
派手に昇る太陽みたいに 平和照らしたい🎵

そして今年のホビー初めは、元旦にフリマアプリで買ったファントミ……いや、何でもないです(^^;


  体調の経過

一般的な療養期間は1週間ですが、私は熱がなかなか下がらず、丸々2週間が療養期間となりました。熱でフラフラして、後半はプラモも作れませんでした。


その後職場復帰したものの、体力がなかなか戻らず、家に帰ればバタンキュー&朝もなかなか起きられず…


プラモを触れず、ストレスフルな毎日… 


現在は、しつこく続いていた咳もゼンカイしましたが、体力の衰えが深刻です。身体を動かして体調を整えなければ…


目標はこれです!



チケットが瞬殺で取れず気落ち→発症の原因となった「菱田未渚美ちゃんのサイン会」、まさかの追加日程です!
私は寝込みながら申し込み、今回はチケットをゲット出来ましたo(^o^)o


前回は「東京会場のみ瞬殺」という異常な状況でしたから、すぐに東京の日程を追加してくれた運営サイドに感謝です。

でも、普段の私の体力でさえ、東京に赴き、ましてやイベントに参加するのは挑戦です。

開催まで残り5日!
これを目標に体調を整えますよ!

私は、こういうモチベーションならガチで実行する男なので(; ・`ω・´)


ちなみに、12/26は未渚美ちゃんの16歳の誕生日でした\(^-^)/


ブログ記事を上げる事は出来ませんでしたが、ファンクラブの特典で、お祝いメッセージを送りました。いつも元気をもらえている感謝の気持ちを綴りました。


君にこの声が 届きますように…😌



  プラモ作り、復活!

話をプラモに戻します。


ここ暫く、プラモを作れないとストレスが溜まる私としては、ストレスフルな毎日でした(ToT)


でも年末から、まだ万全ではないものの、ようやく早朝モデリングを再開する事が出来ました!


久々に作業机の上を見ると、フルスクラッチで製作途中のマイナーメカにうっすらと埃が乗っていて、何だか泣けてきました(ToT)


しばらく放っておいて、ごめん…


さて、無理しない範囲で製作を再開するぞー!


子供の頃から、物作りは私の基本なので(^-^)



  タキシードのあいつ!

…とは言いつつも、病み上がりでいきなりフルスクラッチの続きはきついので💦、軽めのキットを作ってリハビリする事にしました!


製作するのは、タキシード姿のあいつです!





シルクハットは、前と後ろのパーツを貼り合わせるシンプルな構成です。
…って、まさかプラキットでシルクハットを作る機会があるとは!
何気なく作り始めましたが、貴重な経験かも。


そして、タキシードなアイツと言えば、やはりマントです。

マントもシンプルに1パーツ構成です。
何だかバットマンみたいです。


そして、後ハメ加工をして…
仮組みをして…







イマイのドラキュラ、仮組みまで出来ました(^-^)/

普段見慣れないパーツ形状と構成が楽しいです🎵


  年末の大花火!?

ちなみにこのドラキュラ、右手首を紛失してしまいました😭



何故かと言いますと…


このドラキュラは、当時のイマイのキットらしく、スプリングで「ドラキュラ自身」が飛び出すギミック付きです。

仮組みの際、ギミックがきちんと動作するか試そうと、何気なくスイッチを押してみたら…




ドカンッ!!と一発!



ドラキュラが、天井に届くのではないかという勢いで、ヒューっと飛んでいき…





パーンっと、各パーツがバラバラに飛び散りました!!



………

………



フッ……

想像を超えるバネの威力…
見事だ、イマイ…


石井輝男監督のカルト名作「江戸川乱歩全集~」のラストシーンを思い出しました。

そしてドラキュラの右手首は、部屋のどの辺りに飛んでいったかも分かりません(溢れる熱い涙)

意図せずして、年末にドでかい花火を打ち上げてしまいました…


今回は以上です。
今日もプラモから元気をもらいました。
ご覧いただき、ありがとうございます。


…そして、新しい世界へ…
いや、店頭で初めて見かけたもので💦

それでは、また。
今年もよろしくお願いいたします(^-^)