こんにちは、ジンライです!


このブログも、

今回で200回目を迎えました!


いつの間にそんなに書いていたんだろうと、驚きです。

ちなみに100回の時は、気付かずにスルーしていました😅


約1年半前、ブログを始めた時は不安ばかりでしたが、多くの方と知り合う事が出来て、世界が広がりました。


皆様に深く感謝いたします。

これからもよろしくお願いいたします。



そして、ブログ200回に加えてもう一つ…



本日、誕生日です!

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


そして、50歳の大台に乗りました!



いつの日かと 恐れていた


いつの日かと 夢見て……はいませんでしたが(笑)



50歳到達に、今までの誕生日とは違ったインパクトを感じています💦


まあ、これも一つの節目ですね。


これからも、自分の人生を自分らしく歩いていきたいと思います(^^)



  そんなのずるいじゃん

…で、自分への誕生日プレゼントですが、今年も余裕がなく用意せず💦ですが


Girls2の新曲、Love GenicのMVが公開され、昨夜バズリズム02にも出演していたのが、何よりのプレゼントです♪


未渚美ちゃんセンターに嬉し涙(ToT)

また背が伸びたような?…モデルをやっているお姉さんは172cmだから、まだ伸びるかも?
ダンスも巧いし、凄い15歳!

曲中に突然入る「そんなのずるいじゃん」の台詞にもハートを撃ち抜かれました(*´∀`*)ポッ

Love Genicは未渚美ちゃんの見せ場が充実しているし、曲、衣装、ダンス…どれも最高で、来月のリリースがガチで楽しみすぎます(^-^)


Girls2がメインターゲットにしているのは10代女子です。ターゲットとしてかすりもしていない私ですが(涙)、これからも応援していきますよ(^-^)/


  超マイナーメカ、製作進行中!


現在スクラッチしている超マイナーメカですが、毎朝製作を進めています。

ひたすらプラ板をカッターで切り、組み合わせる日々です。

そんなこんなで3週間以上経ちましたが、大分形になってきました(^^)


この新作について、1つ胸を張って言える事があります。


それは、「今、自分が一番作りたい物を作っている」ということです。


これは、ゴーバリアン、ウォーカースーツ、ムーの白鯨もそうでしたが、やはり作りたいものを作るのは楽しいです(^^)


これから年末に向けて、自分に出来る全力をぶつけていきますよ(^-^)/




  ゼンマイで歩け!05タイプ(2)ロンゲスト・バースデー


200回記念ということで、一部で好評?だったアレの続きをやります!


前回のお話はこちらです↓



それでは、約5ヶ月振りに…


東京○イ・プラモ劇場


始まりますよ~🎵




それは昨日の夜、寝ていた時の出来事でした…



ジンライくん、ジンライくん…



ムニャムニャ…未渚美ちゃん…



ジンライくん、起きて!



ムニャムニャ…そんなのずるいじゃん…


………


あっ!

通りすがりの菱田未渚美!


(ガバッ!)えっ!どこどこ!



君は相変わらずだね、ジンライくん💨

ややっ!?お前は「めぐりあい宇宙」に出ていた中隊長用ザ○じゃないか!

違うよ💢
僕だよ、ウォーカースーツ05タイプだよ!

おや、久し振り
君、生首が夢に出てきそうってコメントがあったよ(笑)

(君があんな記事を書いたからだろ…)

それはそうと、僕の身体を完成させてくれてありがとう


フッ、後ハメ出来ない両足に苦労したよ

マスキングの時は、こんな状態だったし…
テープの減りが半端なかったよ

あと、はじめアンテナの接着を間違えて…

サフ吹き前にギリギリ気付いて直したのも、今となっては良い思い出だね(笑)

それから、君、やたらプラが固かったよ
経年劣化じゃなくて、経年硬化したんじゃないかという位に(笑)


…いろいろあったんだね
でも、君がボディを完成させてくれたおかげで、僕は「本来の目的」を果たすことができるようになったんだ
だから、ありがとう


「本来の目的」って?



それは、宿敵ジドムを倒すことと…





地球人類を抹殺することさ!!



な、何だって!?

お前は悪のロボットだったのか!?



悪も何も、君にはこの俺の姿が、正義のヒーローにでも見えたのかい?


…いや、確かに悪にしか見えないけれど…

くそっ、俺に身体を組み立てさせるために、ずっと真の目的を隠していたんだな!


訊かれなかったからさ

知らなければ知らないままで、何の不都合もないからね


貴様、何処のキュウべえだ!


でも、君ももう用済みだよ

さて、人類抹殺の第一歩は、君から始めることにしようか…


くそっ!ヤツが凄いスピードで迫ってくる!!
さすがは地上戦に特化した機体だけのことはある!

悔しいけれど、もうダメか…

もうダメなのか…

くそーーっ!
助けてー~ッ!!

未渚美ちゃーーーん!!


戦場でな、女房や恋人や推しの名前を呼ぶ時というのはなぁ
瀕死の兵隊が甘ったれて言うセリフなんだよ!!


だから、何処の御大将だよ!?


うわあああーっ!!

助けて!みなみちゃーーん!!



ガキィィィーーン!



………


………


………





一体何があったんだ!?

05タイプの動きが止まっている!?

ゼンマイが切れたのか?


いや、違う!

あ、あれは!?



何だこれは!?
「予告状」だとーーーっ!?



(????)

その通りよ!



…あ、ああっ…



…あれはまさか!?




ファントミ的に、アリ!

ファントミダイヤ、セイラ!


守りたい、大切な人を…
ファントミクローバー、ヨツバ!


完っ全に始まってる♪
ファントミスペード、サキ♪


私のハート、
ファンファンしてる♥️
ファントミハート、ココミ♥️
(演・菱田未渚美)


ひみつ×戦士
ファントミラージュ!


イケない心、ちょーだいします!


悪事はそこまでよ、アルケナイヤー!!




うわあああーっ(号泣)

助けに来てくれたんだね、未渚美ちゃん(;Д;)




ジンライのやつめ…
200回&誕生日の、
このタイミングにぶっこんできやがった!!


次回に続く(…のかな?)




今回は以上です。

今日もプラモから元気をもらいました。

ご覧いただき、ありがとうございます。


それでは、また(^-^)/