こんにちは、ジンライです。

ご無沙汰しております。


一度復活宣言をしたものの、仕事の負担増加等により体調的に厳しい日々を過ごしており、ブログの方は暫く休んでいました。

今後も当面は、出来る時に更新というスタイルでいこうと思います。

皆様のブログへもなかなか訪問がままならず、どうも申し訳ありません。


自分のペースで進めていきたいと思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m




  酒餅12チャンネルに出品完了しました♪



もう半月以上前の話ですが💦、旧キットの祭典、酒餅12チャンネルには無事応募出来ました(^-^)/

※写真は制作中のものです

東京マルイの、ウォーカースーツ05タイプです。
きちんとゼンマイ歩行出来るように作り上げる事が出来ました。

酒餅の作品発表は今月末ですが、それに合わせて、このブログで歩行動画を公開する予定です。
是非ご覧いただければと思います(^-^)


  今日は休みました

有給休暇の残りが気になりますが💦、今日は休みを取りました。

早朝モデリングはサフを吹きました。

朝食後、Blu-rayで映画を観ました。
長年観たかったもののDVDを買い逃していたタイトルが、いつの間にかBlu-ray化されていたのを入手しました。
フレンチホラー四天王の1つで、最近Blu-ray化されたアレと言えば、分かる方には分かるタイトルです。
私は映画も好きで、月に2~3本は観ないと禁断症状が出てきます。
ハリウッド大作は全く観ず、プラモ同様、マイナーだったりカルトだったりするタイトルばかり観ています(^o^;)


お昼には、赤い羽根のCBさんの記事で紹介されていた喫茶店「恋とカセット」が良い感じだったので、スパゲティを食べに行きました。
 


…が、まさかの臨時休業(ToT)
クリームソーダ、飲みたかった…

仕方なくコンビニへ行ったら、女性の店員さんにデジャブーを感じてしまいました。何処かで会っていたかな?と。

名札を見て、疑問が解決しました。
中学時代の同級生でした。
学生時代は1度も話した事がありませんでした。
…今回も話はしませんでしたが、次に会ったら挨拶くらいしようかなと(^-^)

ちなみにコンビニでは、ミートソースと紅茶を買いました。自宅で喫茶店気分を楽しみました♪

午後は、軽く掃除をした後、読書をしたりして静かに過ごしました。

うん、良い休日です✨



  ゴーバリアンを進めています!


そして、記事にするのは久々ですが…


みゅんさん主催、第二次スーパーロボット祭り!に参加しています!


SMP逆転王を改造して…

ダイナミックプロで1、2を争うマイナーロボ、ゴーバリアンに転生させています!

…冷静になって考えてみると、なぜ逆転王をサイコアーマーにしようなどと考えたのか…
当時の自分のトンデモ発想に苦しめられているのは内緒です(^-^;


余裕の無い毎日ですが、【早朝モデリング】は続けています。
私は朝プラモを弄らないと、1日が味気なく感じるし、ストレスが溜まるんですよね。
逆に、早朝モデリングをすると、良い感じで1日をスタート出来ます(^-^)

…さて、「第二次スーパーロボット祭り」も締め切りが迫ってきました。

11月1日に間に合うよう、なりふり構わず製作しています。
我ながら、何とも泥臭い?モデリングです。

でも、無理も手抜きもしていません。
真摯にプラモに向き合っています(^-^)

セミスクラッチになってしまいましたが、工作は完了し、表面処理をしています。

サフを吹いたら、まだまだ表面が荒いなぁ(^^;
出来れば今度の土日に塗装に入りたいですが。


……こんな感じで、ブログのお休み期間も、ゴーバリアン製作は毎日少しずつ進めています!


第二次スーパーロボット祭り、思いきり楽しんでいますよ(^-^)/



今日もプラモから元気をもらいました。
ご覧いただきありがとうございます。

それでは、また(^-^)