おはようございます、ジンライです!


昨日、用事のついでに栃木最強のヲタビル「宇都宮フェスタ」へ寄りました。


オープン時間の少し前に着いたのですが、数十人の列が出来ていました。


「一体何だろう?何かイベントでもあるのかな?」と、息子と話をしていました。


ビルの開店時間になり、私と息子も、自然と列の後をついていく形に。


すると、列はそのままイエローサブマリンに続いていました。


そして店員さんの声が響き渡ります。


「本日発売、RGゴッドガンダムをご購入の方はこちらへお並びください」



…成る程!ゴッドの発売日だったか!!



私はそのまま列に並び、ゴッドガンダムを買いました。

これもプラモとの縁ですね(^-^)




それにしても、プラモを買うために並んだのは小学生の頃のガンプラブーム以来、実に40年以上ぶりでした。


ガンプラを発売日に買ったのも、SEEDの1/100イージスガンダム以来なので、約20年振りです。この時もたまたま店頭で見かけてでした。


その時に買った、過去作のイージスです。

変形出来るように作ってありますが、塗装剥げが恐くて1度も変形させていません💦
可変オーガスを経験した今なら、上手く可動部のクリアランスを取れたと思いますが、当時はそこまでしていなかったので。


イエサブでRGゴッドを買った後、最上階のボークスへ行ったら、普通にRGゴッドが売っていて、ずっこけました!!(゜ロ゜ノ)ノ

ボークスでは列も無く、待ち時間ゼロで買える状態でした。
さっき、足が痛むのを我慢して並んだのは何だったんでせう……( ;´・ω・`)

ちなみにボークスでは、入り口近くの新製品コーナーではなく、出口近くに平積みで置いてありました。ちょっと分かりにくかったかもですね。

私はこのキット、何の予備知識もありませんでしたが、さすがに良く動くみたいですね。
背中のエフェクトパーツが嬉しいです♪

このパーツ数、作るのは大変そうですが😅


〈おまけ〉

何気なくジュースを買ったこの自販機ですが、
「お釣り取り出し口の場所」に深い意図を感じてしまいました…
水原千鶴さんの胸の中に手を入れるという、何とも不思議な体験をさせていただきました…

ミニクリアファイルを回したら、丁度欲しかった2枚が出て大満足です✨
私は放送当時、レイとほたる推しでした。今は全員好きですが(^-^)


ちなみに、息子はエターナル・セーラームーンを引き当てました(^.^)

ゴーバリアンの参考に(笑)、マジンガーのガシャを引いたら…

何故か黄緑色のロボが…
こんな機械獣いたっけ??

開けてみたら、ボリノークサマーンじゃないですか!?
マジンガーガシャから「森のクマさん」が出るなんて…

嘘だと言ってよ、バーニィーっ!!
  &
カテジナさん、おかしいですよ!!


今回、ゴッドガンダムを前置きに「ムーの白鯨」と「ウォーカースーツ」の記事を書く予定でしたが、長くなったので次回にします。

RGゴッドにも負けない、この圧倒的存在感✨

今日もプラモから元気をもらいました。
ご覧いただきありがとうございます。

それでは、また(^-^)/