おはようございます、ジンライです!


連日の暑さにバテています💦


さて先日、久々に宇都宮市にあるヲタク御用達ビル「フェスタ」に行ってきました。


2階のイエローサブマリンでは、前回記事にしたパーツバラ売りを買いまして…


ボークスでは、ウォーカースーツ05タイプ用のファレホを購入しました。

塗装説明図を撮影して行ったのですが、よく見ると成形色を活かすのが前提で、細部の色指定しかないことに気付きました💦

その後、モーターヘッドの完成品やカイゼリンを眺めた後、「まんだらけ」へ移動です。

ミンキーモモのプラモが880円で売っていたので、無意識に購入。美品でした。
これで何個目でしょうか💦
1ダース位いっているかな💦

モモプラモとファントミラージュ商品(定価以下に限る)は、見かけると何も考えずに買ってしまうんですよね(´Д`|||)


更に、長考戦士…じゃなかった、「超攻戦士ザクレス」のデザックも1,320円で入手。
アオシマのオリジナル100円プラモです。
これまた美品でした。半年位前にも、このお店で買ったような…
1本足が素敵です(*´▽`*)


更に、懐かしの「プラヒーロー」ブランドのキバレンジャ-を入手です。
600円位?でした。

この造形、良いですね!
面構えがシャープで、メッキも格好良いです!
白虎真剣が欠品だったのは残念ですが。
DXウォンタイガーの横に並べたいですね😄


更に戦隊プラヒーローで、もう1アイテム…
プラヒーロー「レッドパンチャー」です。
「遂に登場!!」というのが良いですね!
700円位で、ほぼ定価で入手しました。


1/144ゼータと並べると小ささが分かります。
廉価版フックトイですが、きちんと作り込まれていて安っぽさは感じません。

更にこのレッドパンチャー、オーレンジャーロボと合体出来るのです!
簡易合体ですが、こういうテイストは大好物です
(*´∀`)♪

後ろから見ると、後頭部にバスターオーレンジャーロボの顔がきちんと造形されています。
良い仕事をしていますね✨
こういう発見があるのも、懐かし玩具収集の醍醐味です(^-^)

更に、当時もの「トッキュウザウルス」も見つけました!
660円でした。
ありましたね、このシリーズ!
小さくて可愛いけれど、胴体はダイキャスト使用でズッシリ重いです。


そして、今回のラストを飾るのはこちらのアイテムです!

「燃えろ!!ロボコン」(1999)より、
みんな大好き「ステキなロビーナちゃん」です!

未開封品が1,300円でした。そんなの、即買いするに決まっているじゃないですか!


キューピットロボットのロビーナちゃん、身長と体重はもちろんヒ・ミ・ツ♥️です。

…と言うか、このパッケージを作った人、「良い意味で暴走」していると思います爆笑

ついこの前のように思っていましたが、1999年ってヤバいですね💦
加藤夏希さんは、この頃13歳位ですかね?
マックス渡辺さんとホビージャパンに出ていたのも懐かしいです!


今回は以上です。

実は、マイナーな合体ロボのDX玩具も買っていましたが、写真を撮り忘れてしまったのでまたの機会に💦
ちなみに、DX玩具なのに、美品が1,800円位でした!
全然プレミアがついていないです💦
さすがはマイナーな合体ロボ!

今日もホビーから元気をもらいました。
ご覧いただき、ありがとうございます。
それでは、また(^-^)/