おはようございます、ジンライです!



みゅんさん主催の「第二次スーパーロボット祭り」に参加しています(^-^)

皆さん、様々なスーパーロボットを作られていて、私もテンションが上がっています!上がらざるをえないです!

私も、参加表明をして1ヶ月以上…
日々製作を進めています。


私が作るのは、こちらのキットです!

「逆転イッパツマン」の逆転王です!

SMPです。個人的に、ブランド名は「スーパーミニプラ」の方が分かりやすくて良かったかなと。

リリーフドンとのセットもありますが、逆転王単品が半額セールだったので購入しました。



さすがはSMPだけあって、そのまま組めば最高に格好良くてフル可動な逆転王が完成します♪

それでは、製作開始です!



先ずは足から作っていきます。


膝関節をヒートペンで溶かして、デザインナイフで整えて…

サクッと後ハメ可能にしました。


続けて、足の下側ですが


キットのままだと、下半分が前に出ています。
ここは平らにしたいので…

軸の位置を調整し、更に飛び出していたパーツを小さく加工して


足首の位置と可動はそのままに、平らにしました。


分かりづらいですが、右が加工後です。
ここから、瞬着パテとプラ板で隙間を埋めました。

キットのダボ穴は埋め、下部に新たに穴を開口し、裏からプラ板を貼りました。

足首の形状もヒートペンで加工し、こんな感じになりました。

そして、足下部には1/144ダブルゼータ(旧キット)の足首カバーを逆向きで取り付け…

膝パッドは、ナノブロックでお手軽製作♪

太股の段差は瞬着パテで埋め平らにし、腰アーマーをプラ板で作ります。

久々のプラ板工作は、とても楽しいです
(*´∀`)♪




そんなこんなで進めていって…






ゴーバリアンの下半身が出来ました!

雑な仮組み段階ですが💦
まだまだここから調整しますよ😄


ゴーバリアンを立体化すべく、サイコパワー全開!
こんなイメージで製作を進めています(^-^)


話は変わり、ダイラガーのプラモを買いました。
状態がとても良くて満足です。
子供の頃から、足底マシンのタイヤにはどれだけの負荷がかかっているのか気になります💦

きちんと15機に分離出来ますが…

何故かリックラガーだけ再現出来ないのですね💦


今日は菱田未渚美ちゃん達が私の住んでいる県内でイベントを行いますが…


私の体力と今朝の体調では耐えられないと判断し、参加は断念(溢れる熱い涙😭)
遠方ですし、途中で行き倒れたり、会場でダウンしても困りますしね💦

ううっ、未渚美ちゃん…(;Д;)

次のオンラインイベントに望みを託します!


今日もプラモから元気をもらいました。
ご覧いただき、ありがとうございます。

それでは、また(^-^)/